起こっちゃうのよ、こういうことが!! | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

起こっちゃうのよ、こういうことが!!

博多から大阪へ。

 

仕事もあっての大阪入りですが、今回はもうひとつの目的がありました。

 

僕には一生付き合うと決めている仲間がいます。

 

それが大阪の香川、岡山の武田、そして東京の一柳(敬称略)というお三方。

 

 

 

 

一柳さんは15年近い付き合いですが、二人に紹介したことがなぜかなかったので今回たまたまタイミングが合い、大阪で香川ちゃんを紹介することに。

 

でたまたまこの日香川ちゃんがチョイスしてくれたのが本格インド料理のミティラー。

 

 

インド好きな一柳さんとミティラーのオーナーのしのさんも会わせたいと思っていたので願ったり叶ったりです。

 

しのさんには「僕のインド好きのどうしても紹介したい友人を紹介します」と言って、22時過ぎに来る一柳さんを待っていました。

 

 

 

 

 

彼が来た時に、「しのさん、こちらイチヤナギさ・・・・」と言いかけたら、

 

「・・・・お久しぶりです!!一柳さん、私●●です!!」

 

「・・・・え?あ・・・●●さん!?うわ~~!!」

 

「あの頃はどうも!もう13年ぶりですよね!?私、どうしてもまた会いたいと思ってたんですよ!」

 

「あの頃と全然変わったね!垢抜けちゃったね!・・・っていうか、近ちゃん、前からインド料理屋のオーナー紹介するって言ってたの、彼女のこと?」

 

「そうだよ!え!?何?知ってるの?!」

 

「近藤さん、一柳さんって昔私が迷い、悩んでた時に東京でいろいろ相談してアドバイス貰って、美味しいものも沢山食べさせてもらった恩師みたいな人なんですよ!!」

 

げー!!

 

 

 

 

「近ちゃん、前に一緒によく行った西麻布の鉄板焼き屋は彼女から紹介して貰ったんだから!」

 

 

うーん、世間は狭い。

 

「今この店のオーナーなの!?凄いじゃん!!あの時無職だったでしょ!?」

 

と一柳さんも驚いていましたが、今やこの界隈と言わず、我々の周りでしのさん知らない人いませんもん。

 

ベトナムで出会ったシンガポールの超有名な方も、しのさんのお友達でしたよ。

 

 

ミティラーはこの日も満席。国際色豊かなお客さんでにぎやかでした。

 

この写真は二次会の店ですけどてへぺろ

 

 

 

 

そんな必然の再会のおかげで香川-一柳ラインも盛り上がる盛り上がる!!

 

 

 

 

この日は花のプロフェッショナルのチエさんとプロモーションライターのコータくんも来て頂き、二次会、三次会、四次会で気が付きゃ4時前ですよ。

 

 

 

 

 

「大阪いいね~!また来よう!!」という一柳さんに、「想像を超えたオモロイ人ですね~!」と香川ちゃん。

 

二人が繋がってくれればさらに面白くなります。二人ともこれからぜひ仲良くやってください。

 

 

 

 

 

 

早い時間には本気の結婚相談所ヴィーノの創業メンバーの南さんと数年ぶりの再会。

 

神嶋さんという人生の大先輩の紳士をご紹介頂きました。

 

また次回もやりましょうというほど楽しい会になりました。

 

 

 

 

 

 

さあ、月末!忙しすぎた8月もいよいよ終わり。

 

先月今月は働いたな~。結果が楽しみです。

 




ブログランキングに参加しています。 いつもクリックのご協力に感謝いたします。


■エビスカウンセリング http://ebiss.jp