うん。美味しかったら、伝えよう。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

うん。美味しかったら、伝えよう。

昨日ひとりでふらっと入った地元の台湾料理屋で食べた手羽先がびっくりするほど美味しかったんですよ!

そりゃもう食べたことないくらい。

 

 

 

思わず、店の中国人のおばさんに、

 

「こんな美味い手羽先初めて食べたヨ!本当にアリガトー!いや~、美味しかったヨ!!」

 

と興奮しておばさんの訛りに合わせて変な中国語みたいにこの嬉しさを伝えたら、凄く喜んでくれて厨房の中国人らしいコックさんにも通訳して伝えてくれました。

コックさんも笑顔で照れ臭そうに頭を下げます。

 

これ、みんながハッピーですよね。

 

 

笑顔は周りの人をハッピーにする、というのは誰でも知っている話です。周りが笑顔の人ばかりなら、こんなにハッピーな環境はありません。

 

しかし現実は・・・逆に怒る、怒鳴る、不平不満を聞く、クレームをつける・・・こんな周りの人を不快にする行為を目にする方が多いもの。

 

たまに「あの店で店員にキレたった!」みたいな話をドヤ顔でしている人も目にしますが、なんの自慢にもなりませんチーン 聞いていても結構どうでもいい内容であるケースも多いです。

 

 

普段いい人なのに、飲食店に行くと途端に店員さんに横柄になったり、下請けの業者さんに偉そうにしている人を見ますが、これは一番まずい。

「ホントはこういう人なんだ・・・」と確実に思われます。

 

昨日自分で決めたこと。美味しかったらハッキリ伝えよう!です。

 

 

 

今朝は高2の娘を学校の合唱コンクールの会場まで車で送り。

 

 

 

 

気分屋の娘ゆえにたまにしか口きいてくれませんが、今日は饒舌DAY。20分程の道すがら最近のことをいろいろ話しました。

 

息子とは定期的に男二人旅を子供の頃からやっていたのですが、娘となると全く付き合ってくれません。

当たり前ですが笑い泣き

 

最近K-POPのグループにハマっているようで、一緒にソウルツアーでも行ってくれるようになるといいんですけどね照れ

 

■エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談

 




 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。


■エビスカウンセリング http://ebiss.jp