名前は親からの最初の贈りもの。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

名前は親からの最初の贈りもの。

最近プロデュースのお手伝いをすることになった女性がいます。

 

取材の中で子供の話になった時に、子供の名前の話になりました。

 

「息子今大学生で名前は○○っていうの。」

「うちの息子と同じ名前!偶然だよね。なんで○○って付けたの?」

 

名前は親が子供に与える最初のプレゼント。

 

僕もしっかりと考えて付けました。

理由を聞くとそこからその人の人となりとかエピソードが探れると思ったのです。

 
 
 
 
「息子が産まれる頃に親友が子供の写真を見せてくれたんだけど、その写真に凄くかわいい子が写ってて。こんな子になるといいなあって思ってその子の名前聞いたら○○くんって言ったから、あ、それいい!って同じ名前にしたの。」
 
「そんなんでいいの?(笑)」
「でも凄くいい子に育ってくれたんだよ~!」
「よかったね。写真の○○くんに感謝だね~。」
 
なんて話していました。
先日、そんな彼女とのツーショット写真をこのブログにアップしました。
 
 
 
 
その翌日、彼女の親友から連絡がきたそうです。
 
「ちょっと!!なんであんた一緒に写真写ってんの?!」
 
「なんの話?」
 
「ブログにあんたと一緒に写ってる人、あの○○くんのお父さんだよ!!」
 
「えーーーー!!」
 
 
 
 
わかります?
名前のルーツになっていた○○くんとは、なんとうちの息子だったというオチ。
 
彼女の親友とは僕の小学校からの同級生の奥さんだったのです。
昔近所に住んでいたので子供同士が同じ写真に写っていた、と。
 
繋がりました。こんな偶然があるんですね。僕も聞いてビックリです。
 
そんな息子も社会人2年目。仕事では親も驚く程の成績を上げているようです。
 
変なご縁の○○くん二人。共に頑張って欲しいですね。
 
 
 
 
ハワイ独立主権国ランド・オブ・アロハ特命スポークスマンの近藤です。
 
 
 
 
先日、ランド・オブ・アロハのバンピー・カナヘレ元首が今度はワシントンポストに掲載されました。
 
 
内容は国の成り立ちと、基軸通貨アロハコインについても語られています。
 
 
 
 
現地からの写真を。今、現地では開発が進んでいます。
 
 
 
 
 
凄まじいパワースポットでもあるランド・オブ・アロハの夕日。
 
この地に立つだけで、湧き上がってくるエネルギーを感じます。
 
 
 
 
時にはパーティーも。
僕も一度参加させて頂きましたが、何物にも代えがたい時間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこのへんで!
 

■エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談

 




 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。


■エビスカウンセリング http://ebiss.jp