こんばんは。

自然歯科sizのブログにご訪問くださり、

ありがとうございます照れ


先週辺りから、金木犀の香りがそこら中に溢れて、通勤途中の家々から香りのお裾分けをしてもらっています。金木犀好きな方は多いですね。


学会に参加したり、

久しぶりにお会いしたい方と

再会出来たり、苦手なことが

いつのまにか克服できていたり、

キンモクセイの香りと共に

なんとなく変化を感じた一週間でした。


みなさんの町にも、
金木犀が咲いていますか?
どんな一週間だったでしょうか?

最近?歯科業界でも、全身と歯が関係していると、ちらほら耳にする機会が増えてきたように思います。

ズボンの裾が片側だけ擦れていたら、たまたま擦れたと思う人はいないと思います。骨盤が歪んで擦れる方の脚が短いなど、何かしら理由があって、大きな力が働いた結果、そうなるように、歯にも同じことが言えます。

たまたま歯磨きするときの圧が強かったとか、磨けていなかったとか、たまたま歯が凸凹に並んでしまった訳ではなく、体全体の歪みが関係して、この小さな口の中に、起きるべきことが起きていると言えます。

一番か二番目に、多く読まれている記事です。

どうして数あるなかの、その歯が虫歯になったのか、虫歯でもないのに歯が痛むのか、原因が分かると、対処の仕方や、これからどうしたらいいか?何をしない方がいいか?が分かります。部分だけ診ると、どこかに歪みが起きてきます。



選挙ですね。私たちのための政治をしてくれる人、民主主義として市民の声を代弁してくれる人、命を最優先に考えてくれる方に、私は政治をしてほしいです。

今までどうだった?本音と建前の見極め。大切な一票、選挙に行って自分の意思表示していきましょうね。



Facebookもやっていますクローバー

自然歯科診療所Facebook

自然歯科sizのブログFacebook

 

自然歯科診療所 愛媛県松山市三番町5-6-11三番町トキワビル1F   

 

人気ブログランキング

 

星おすすめアサクラアイテムは郵送もしております。お気軽にお問い合わせください流れ星