世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

今度はデビルズキャニオンだ!!

2015-08-31 11:11:11 | 電化製品
前回富士通の一体型パソコン(2台目)を購入してから
およそ2年9ヶ月、また新しいパソコンを買ったぞ!!

今回購入したのは、amazonで販売されているUフォレストPC。
Intel Core i7に16GBメモリを搭載した、159,800円のモデル。

前回は、前に使用していた一体型パソコン(1台目)が壊れてしまい
急遽あらたなPCが必要になったので価格重視で5万円台の一体型を
買ったのだけれど、やはり安いだけあってCPU(AMD VISION E2)の
処理能力が非常に低かったため、今回はスペック重視のタワー型。

当初の予定では、Core i7を搭載した10万円前後のものにするつもりだったけれど
どうせならばとメモリを16GBにして、ついでにグラフィックボードやSSDも付けよう!
と、あれこれスペックアップさせているうちに大幅な予算オーバーとなってしまった。

しばらく一体型パソコンを使用していたため、ディスプレイも新たに購入
それぞれを楽天とAmazonに分けて買ったため、楽天ポイント(20,000P)と
Amazonギフト券(23,527円分)を使用することができ、だいぶ安く買えた。

オーバークロックとかよく解らん自分には、CPUは4790(Haswell Refresh)で
良いんじゃね?と思いつつも、最終的に4790K(Devil's Canyon)を選んだが
基本性能も向上しているし、マザーボードもOC対応のZ97になっているので
5,000円程度の価格差ならば充分満足だろう。6700K?なにそれ美味いの?

高性能CPUに加え、SSDのおかげで読み込みも爆速!!ストレスフリー!
やはり高いだけの事はある。あとは、Lightroom6の使い方を早く覚えねば。

ちなみに昔のNEC製デスクトップと並べると、PCケースが一回り大きい。

が、重量は圧倒的に新しいやつのほうが軽いのであった。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも私は!! (おるす)
2015-09-03 13:10:37
絶対的にデュアルコアを選ぶのであったぁ~^^
何故か私の使うものには、デュアルコアのほうが向いているのですよ… ホント何故だか。

処理能力にそこまでの違いが合ったのであれば、なぜもっと速く動かなかった!自分!! と、後悔も甚だしかったことでありましょう!! 泣き虫にゃむ氏、泣いちゃえ~! わぁぁあああぁぁあーん><。。

さぁ、フォトショの使い方…まだだったのですか!
似た者同士ではないのですか?速く覚えろ下さい(_ _*)
そしてアレを、早めにあーしてこーして下さいっ;;
我々の対決はここから始まっているのであった!

ほんとだよ (わや猫)
2015-09-03 21:27:10
パソコンを新しくしたら、毎日の作業にかかる時間が2時間以上も短くなったわ・・・

時は金なり!!
あたらしいPC良いなぁ~ (さんま)
2015-09-05 01:39:55
実は先々月メインPC壊れたwww
で、来年早々新PC導入予定なんだけど、現状ならこのPC欲しかったぁ~(;^。^A アセアセ…
てか、クアッドコア良いよ?w>おるすさんw
オーバークロック派だけにKシリーズはうらやましいなぁ・・・ってか、ベースで4GHzあるからひとまずクロックアップ必要ないだろうしね♪
処理能力UPはAdobe製品だと、CPUも大事だけど、メモリの大きさとSSDのおかげだと思うぞ?
Adobe製品はメモリ大きければ大きいほど使いに行くからw
6700Kいっとく? (わや猫)
2015-09-05 04:52:23
来年なら6700Kの値段も落ち着いてくるだろうし、Z170と共にいかがっすか?

あ、でもその頃には、また新たなKシリーズが・・・もういっそ、4Kで環境整えよう!
最新コメント2段目に!!! (おるす)
2015-09-07 12:16:17
さんま氏のお名前発見!
驚きざますー^^;
クアッドコアですかぁ; w-coreの2倍…2乗?(なわけないですよね;) つまり1枚に4つも…
でもmany coreもあるくらいですからー;; しかしクアッドにしても… 電気料金や発熱、如何なものなのでしょうか… 何しろラップトップなので、すごく気になります><。。 

それより何より速くwin10にしないと、私は既に乗り遅れている…

あ。富士○の製品は今もですが、初めての液晶モニタデスクトップPC第1号でしたので、ここだけはやはり同意かもdeath!!!!!!

コメントを投稿