世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

さかな公園 富士湧水の里水族館 FILE:9

2015-08-29 14:01:00 | 史跡・観光・他
さかな公園めぐりラスト。

公園の奥に作られた観察池。この池の向こう側には桂川も流れている。
さかな公園 観察池 さかな公園 観察池のほたるばし
ほたるばしと書かれた橋(案内板だと八ツ橋だった)が、池の上に掛かかる。

池の裏から林の中へ入ると、野鳥観察台が設置されていた。
ここへ来た際、フェンスの向こうにある木の上を走り回るリスを目撃。
さかな公園 野鳥観察台 さかな公園のパーゴラ
林の中の道を進み、ローラーすべり台から井戸の前まで戻ってきた。
とりあえず、これで園内は一通り見て回れただろう。駐車場へと戻る。

駐車場裏には寄生火山火口跡なる物もあるため、そちらも見に行こう。
さかな公園 火山の肖像 さかな公園の四阿
駐車場の隅から続く遊歩道を上っていく。途中に四阿が2つ造られてあった。

更に先にはベンチが置かれたポイントが2箇所あり、それぞれに火山の肖像なる
説明プレートが設置されているのだが、このベンチの物は汚れがひどく読めない。
さかな公園のベンチ さかな公園 寄生火山火口跡?
で、肝心な火口跡はというと・・・それらしき辺りを見てみるも、ただの林の谷間だ。

これで忍野のさかな公園めぐりは、すべて終了。水族館を含め、サクッと
見て回れる規模なので、忍野八海に訪れた際は、こちらもオススメである。

FILE:8へ戻る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八つ橋はあまり… 食べますけれどね^^; (おるす)
2015-09-03 13:01:17
四阿とは、あずまやだったのですね…;;;
全く本当の本当に読めませんでしたが、普段からその言葉を使うことすら有りません><。。。
サンクチュアリかもですよ? そのバッグを斜めがけにしておられるかたが佇んでいらっしゃる場所とか、"火山の肖像"画像直下のお写真とか。
小鳥さんたちを静かに静かに、ヒトが邪魔しないで観察する場所サンクチュアリ。嗚呼サンクチュアリ;;
関係ないですけれど、某ウォークラリーにて物凄い地点となった場所、"サンクチュアリの恐怖"←勝手に命名 を想い出しますっ;

最後の画像地点で、真夏… ジメジメした季節等、珍しいキノコを発見できそうな。そんなワクワクを残し、締めくくられてしまうこのファイル…

リスちゃん、大好きですが! もっともっと大好きになりました! あの場所へくるみを隠しちゃうリスちゃんも可愛いですもんね~♪

あずまやは (わや猫)
2015-09-03 21:25:01
まあ四阿表記だったり、東屋表記だったりするからな。

コメントを投稿