世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

大久野島 FILE:13 自然学習歩道終点

2015-01-17 20:10:00 | 史跡・観光・他
灯台、夕日の丘、南部照明所跡と巡ってきた自然学習歩道も、ようやく終点へ。

最後の分岐点。ここを右へ曲がり、つづら折りの急坂を下ると山道から抜け出せる。
休暇村への分岐 東屋がある園地
しかしその前に分岐の先にある園地へ。見通しの良い丘の上に東屋が設置されていた。

丘の上の園地から眺める景色。ここも展望園地に負けないくらい眺めが良い。

大久野島から眺める松島 大久野島から眺める小久野島
さっきから散々見てきた松島に、大久野島の西側にある小久野島も間近に見える。

北の方に目を向けると、本土に竹原火力発電所の姿も確認。ちょっとした要塞である。
大久野島から眺める竹原火力発電所 自然学習歩道終点の階段
それでは園地を後にし、最後の階段を降りて自然学習歩道から抜け出そう。

芝生広場の先、正面に休暇村大久野島の建物が見える。時刻は、11:15。
第1桟橋付近から、およそ1時間15分かけて自然学習歩道を巡った事になる。
芝生広場の向こうの休暇村大久野島 芝生広場から眺める丘の上の東屋
振り返れば、プール裏の斜面の上に先ほどまでいた園地の東屋も見えた。
ここからは、またしばらく平地が続くが、その前に休暇村で一休みといこう。

FILE:12へ戻る  大久野島目次  FILE:14へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿