世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

スーパー戦隊データカードダス 3だん キャンペーン編

2018-07-18 14:30:00 | game
前回に続いて、戦隊DCD3弾にて、追加された要素を見ていこう。

まずは、ロボ戦。2弾のとき同様に、スーパー戦隊データライセンスを使って
ゲームをプレイすると、最初の1回が無料で遊べるボーナスが3弾にもあった。

追加戦士である、ルパンエックス/パトレンエックスのロボット、エックスエンペラー
新たに参戦した。ルパンエックスでプレイしていると、エックスエンペラースラッシュが。

パトレンエックスでプレイしていると、エックスエンペラーガンナーが、ロボ戦で登場!
1回のプレイで、どちらか一方しか登場しないので、最大の特徴である側転変形は無い。

続いて、3弾のスタートと共に始まった、キャンペーン。

今弾のレジェンド戦隊カードは、スーパー戦隊レジェンドウォーズとのコラボ第2弾として
宇宙戦隊キュウレンジャー海賊戦隊ゴーカイジャー侍戦隊シンケンジャーの3種が登場。
今までのレジェンド戦隊カードは横向きの絵柄だったが、今回のカードは縦向きの絵柄だ。

このカードを読み込ませてゲームをプレイすると、レジェンド戦隊参戦チャンスが発動する
のは同じだが・・・登場するレジェンド戦隊が、1枚絵からアニメーションに変わっている!

さらに、そのままロボ戦までプレイすると・・・
必殺技を放つシーンで、レジェンド戦隊のロボットも登場!

シンケンジャーのカードなら、シンケンオーのダイシンケン侍斬りが炸裂!
これらのスーパーレジェンドカードは、9月12日までの限定配信となっている。

そして、もう1つが、超レアカードゲットキャンペーン

スーパー戦隊データライセンスを使ってゲームをプレイ、あるいはカードを買うと、
最後に、1ポケットバインダーゲットキャンペーンの時のような、お宝チェックが発生。

カード購入100円毎に宝箱を1つ入手でき、その宝箱の中に当たりカードが入っていれば
さらに100円を投入することで排出できる仕組みだ。当たる確率は、そこそこ高い印象。

当たりのカードは、全4種。ならべると1枚の絵につながるカード、との事だが
確かに縦は絵がつながっているけれど、横の絵は特につながっていない(ry
こちらのキャンペーンは、7月31日までと期間が短いので、早めに入手しよう。

以上が、3弾始動と共に始まった、2つのキャンペーンとなる。

最後に、3弾から追加された新要素、スタンプカード。こちらもスーパー戦隊
データライセンスを使うことによって参加でき、100円に1つスタンプが貯まる。

スタンプが5個たまると、チャンスルーレット
10個貯まると、スーパーチャンスルーレットに挑戦。
ルーレットで新たなカード候補を入手する事ができる。

このルーレットで入手できるのは、現在は3弾001~024番のカードとなっている。
他の弾のカードなども、これで選べれば集めやすくなるが・・・今後に期待か?
ちなみに、チャンスルーレットよりも、スーパーチャンスルーレットの方が
欲しい候補が当てやすくなるかも・・・?との事だが、自分がやった限りでは
チャンスルーレットでは、持っていなかったレアカードが。スーパーチャンス
ルーレットでは、入手済のノーマルカードが来たので、さほど差は感じられず。

それから今弾より、スペシャルカードの配信に期間が設けられ、配信から3週間しか
入手できなくなってしまった。(1弾・2弾のスペシャルカードは今まで通り入手可能)
また過去弾のカードを買うモードにも、最新のスペシャルカードは出現しなくなった。
なので、キャンペーンのカード同様に、スペシャルカードの入手にも注意が必要だ。

3だん始動へ戻る  筐体ゲーム目次  映画公開記念キャンペーン編へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿