カヤ日記

活動する研究者、かやちゅ。@カヤニストの行動記録
カヤネズミの研究&保護活動や野生生物の保全に関する話題をつれづれに

写真展終了御礼&そうだ、カヤ原に行こう!

2015-05-29 | 取材・講演・セミナー

約1ヶ月にわたったカヤネズミ写真展は、おかげさまで、好評のうちに終了しました。
今回もたくさんの方々と、カヤネズミのしっぽつながりでご縁ができました。
初めてカヤネズミのことを知ったという方、遠くから来て下さった方、すっかりカヤネズミのファンになって、何度も足を運んで下さった方、写真展に来て下さった全てのみなさまに、厚くお礼申し上げます。
4月の「カヤ原フォトグランプリ」に始まった「カヤネズミ命がけ環境向上作成パートちゅりー」は、これにてミッションコンプリート!


「みんなでつくるカヤハウス」も完成!


カヤネズミ冬毛バージョンのスフレチーズケーキ。
写真展最終日をねぎらっていただいて、私だけの特別メニューとして、作っていただきました。
とってもうれしい&美味しい。耳飾りはミントの葉です。
こちらのスフレチーズケーキは、お店のメニューにあります。
なお、耳と尻尾はついていないそうです笑

さて、これで一段落・・・と思いきや、次の企画が立ち上がりました。

**********************
そうだ、カヤ原に行こう!
~カヤネズミ博士・畠佐代子さんと行く初めてのカヤ原~

日時:6月20日(土) 10時~11時半 雨天の場合:6月21日(日)
場所:桂川河川敷 (京阪淀駅9時45分集合)
参加費:500円 ※教材として冊子“カヤマップ”を配布
定員:5人(小学生以上)

お申込み・お問い合わせ:Muelekまで
電話:075-462-3311 info☆muelek.com(☆を@に換えて送信してください。)
***********************
詳細は、ムーレックさんのブログをご覧下さい。
定員が少ないため、ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね!


こちらはムーレックさんの定番メニューのジンジャーエール。
ムーレックの店主さんお手製です。
さわやかで、ぴりっとして、とっても美味しい!暑気払いにぴったりです。
ショウガに秘伝のスパイスと砂糖がはいってます。
キューちゃんにはまだちょっと早いかな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿