MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

キャベツの豆腐トマトソース焼き(レシピ)

2014-09-20 16:33:13 | モニターレシピ 講習会 
寒くなってきたので、熱々のお料理が恋しいですね~
お豆腐を使ってカロリー控えめな一品を作りました。フライパン一つで調理して後はオーブンで焼くだけの簡単焼き物です。



キャベツの豆腐トマトソース焼き

材料(4人分)
合い挽き肉   100g
玉ねぎ     100g
もめん美人   130g×2ヶ
トマトホール缶 1缶
キャベツ    160g
ナツメグ    適量
チリパウダー  適量
とろけるチーズ 適量
塩胡椒     適量



作り方
1.キャベツは一口大にカットする。玉ねぎは皮をむき微塵切りにする。フライパンに合い挽き肉を入れよく炒める。合い挽き肉の脂で炒めますので、油は使いません。微塵切りにした玉ねぎを加え更に炒めて塩胡椒で味付けをする。キャベツは茹でて水気をしぼっておく。

2.1に分量のトマト缶のトマト、木綿豆腐を手でつぶしながら加え良く混ぜる。一煮立ちしたらキャベツを加え分量のナツメグ、チリパウダーを加え味を整える。



3.耐熱容器に2を盛りつけ、とろけるチーズを振りかけ予熱しておいたオーブン250度で10分~15分焼いて出来上がり。




このもめん豆腐を使いました。小分けタイプですのでとっても使いやすいです。

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very much

こちらにポチッとして頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿