温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

モーターショーに行った。〜規模小さくなった〜

2017-11-01 17:56:52 | 乗り物
先週の金曜日、モーターショーに久しぶりに行った。ここ数年運んでとてもいく気がしなかったけど、今年はプレビューデイのチケットが買えて、限定枚数だというので3500円も払って行ってみた。
12時30分の開場を12時ころから列を作って待っていたのだけど、12時30分過ぎの13時ころから行ったほうが待ち時間がなくてよかったかも。でも、限定枚数の効果は絶大で、もともと2時間位で人の多さに閉口するだろうと思っていたのに16時30分ころまで4時間近く見てしまった。ゆっくり見れたし、いろいろな説明も聴けた。これは価値アリですね。15時以降はさすがに混んできた感じだった。
数年前は西ホールで説明員として立っていたけど、そのときにくらべて、随分規模が縮小したなという感じだった。斜陽っていやあ斜陽だな。
入場直後の東ホール。


日産のリーフ。



三菱。一見、写真で見ると、リーフと区別がつかない。

会場の様子。空いてるでしょ。





Audi。



一応エンジニアとして。





スバル、クルマが浮かび上がって回転。これはよかった。



つや消しのような質感のものが結構目立った。やっとそういうものが市場に出てくるようになったみたい。




モーター。巻線に注目した。

会場。

西ホール。


カーズ。




以上でした。
アルピーヌのA110をぜひ見たかったというかそれが目当てで行ったのだけど、残念ながら展示なし、聞いたら、来年になってからアルピーヌブランドとして展開するそうだ。期待。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿