白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

新潟県弥彦神社、寺泊方面へ愛ちゃんパパがお出かけして来たよ(その4・最終回)♪

2017-12-06 11:15:51 | Weblog

 

「人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る」

 

しみじみと思う2017年、平成29年だったように思います。

 

 

 

今年も早いもので、あと3週間と少しになりました。

 

今年、足利から見た恵方が新潟県弥彦村にある弥彦神社ということもありお礼参りに誘われました。

 

弥彦神社でお礼参りをしてお土産を買って、紅ズワイガニの昼食を食べて、寺泊市場での買い物は予定通り午後2時でした。

 

ブログで長いこと交流をしていました、白柴あずきちゃんご家族と感動の対面をしてからママと市場を買い物をしました。

 

 

寺泊市場は関東で言うなら茨城県の那珂湊市場のような感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

金属食器の名産地らしく魚市場にもフライパンがぶら下がっていました。

 

 

海からの風が出てきて砂浜から砂埃が舞っていたけれど、銅像があったので写真に収めておきました。

平和の礎。

 

バスの戻って、後は足利に帰るだけです。

市場でもお土産をたくさん買ったけれど、パパは揚げ饅頭が食べたくなったので1個購入しました。

うん?

 

愛だ!

そうだ、越後と言えば「愛」を掲げた直江兼続です。

兼続揚げ饅頭でした~♪

パパが一番好きな歴史上の登場人物です。

 

観光バスの車窓から。

写真がブレてしまいましたが道沿いに白と赤の棒がたくさんありました。

雪が積もったときの目印なのでしょうか?

 

北陸自動車道の中之島見附インターから高速に乗り、群馬、栃木を目指します。

 

ほどなくして車窓から八海山が見えて来ましたよ。

 

もう日が暮れる、関越自動車道の越後川口SAです。

 

 

 

赤城高原サービスエリアで群馬のグルメグランプリで大賞になったホルモン串焼きが座席後ろから回ってきました。

 

午後6時40分、バスは集合場所である東武足利市駅に無事に到着しました。

ちょうど12時間の日帰りのお礼参りでしたが、濃密な時間を過ごすことができように思います。

 

結局、帰りのバスでパパもお酒を少し飲んでしまい、代行で自宅に帰りました。

愛が大喜びで迎えてくれましたよ。

時計の針は午後6時55分でした。

 

 

 

 

 

あずきちゃん、今日はありがとうね。

 

今度は必ず、愛も連れてくるね・・・。

 

 

本当に楽しい日帰りのお礼参りでした。

 

白柴あずきちゃんご家族にもお会いすることができ、本当に幸せな一日でした。

突然の連絡で駆けつけていただき、あずきちゃんご家族には感謝です。本当にありがとうございました。

またゆっくりお会いすることを約束して、またね~♪しました。

 

平成29年12月3日の出来事。

 

愛と過ごした日々で生涯忘れることない日になりました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

越後文化発祥の地 新潟県随一のパワースポット 弥彦村

「愛ちゃんスマイル♪」を咲かせたい村 新潟県西蒲原郡弥彦村です 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県弥彦神社、寺泊方面へ... | トップ | 寒くなるとファンヒーターの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2017-12-07 18:11:39
いつもコメント有り難う。
新潟への日帰り旅行、濃密な旅でしたね☆
あずきちゃんにも会えて、良かったですね〜
寺泊の市場は、美味しそう〜〜♪
愛ちゃんの揚げ饅頭も、食べたみたいナ〜
かずさん (愛パパ)
2017-12-07 21:14:38
 コメントありがとうございます。
師走になり、今年も残りわずかになりましたね。
今年は2月にゆずちゃんにもお会いすることができ、幸せなでした。最後の月にあずきちゃんにも会えました。
久しぶりの新潟でしたが、関東とは違った感じもして新鮮で楽しかったです。
寺泊市場はいイクラや数の子も美味しそうでした♪
 揚げ饅頭はかりんとうの甘さもミックスで美味しかったです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事