白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

群馬県利根郡川場村「道の駅川場田園プラザ」に愛ちゃんとグルメの旅をして来たよ(後編)♪

2016-09-13 19:11:03 | Weblog

 

日曜日のお話の後編。

 

NHK大河ドラマ「真田丸」 で放映されている群馬県沼田、利根郡川場村方面へお出かけして来た、愛ちゃん。

 

道の駅「川場田園プラザ」でゆっくりとランチして来ました。

 

話題の「上州真田」の舞台であり、たくさんの人で賑わってました。

 

愛ちゃんは人が少ないところに避難。

 

アヒルさんが「ガゥ! ガゥ!」と愛ちゃんに挨拶。

 

愛ちゃんはアヒルさんも怖がり、さらに人の少ないところに避難。

 

意外と神経質な愛ちゃんです。

 

 

 

今日の最大目標、道の駅「川場田園プラザ」内にあるミート工房でランチ。

 

↓ 左の山賊焼を注文しました。

 もっとボリュームがあるけれど、パパが写真撮り忘れて少した食べてしまいました。

 

パパ~、愛は?

愛ちゃんのは無いの!

 

 

あらびきソーセージとポテト。

これも美味しかったです。

 

川場産の野菜たっぷりのサラダも食べたよ。

 

コロッケカレーも注文。

お替りは出来ないけれど、セルフサービスのためたくさん盛れます。

ちなみにコロッケは1枚まで。

 

パパは行列を並んで、ソフトクリームを食べることにしました。

夏は愛ちゃんのお出かけはなかったので、久しぶりのソフトクリームです。

クレミア(500円)と迷ったけれど・・・。

 

 

 

 

川場産ブルーベリーソースがけソフトクリームにしました。

今シーズン第5号ソフトクリームです♪

 

 

午後3時前くらいでよやく混雑も落ち着いて来たかな?

 

 

群馬県前橋市にある「前橋コストコ」で買い物してから、桐生に寄りました。

 

群馬県桐生市にある「わびさびや」で栗のクレープを食べようとしたら、売り切れ。

 

 

なので、和栗ジェラートとアイスコーヒーを注文。

言うまでもなく美味しかったです。

 

 

 

 

川場村のお米が実る黄金色の田んぼと昭和村のコンニャク畑が印象的だった、9月の上州群馬の風景でした。 

 

 

グルメが目的の日帰り群馬ツアーでしたが、愛ちゃんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

 

たっぷりの自然と のどかな田園が広がる村 群馬県利根郡川場村です

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県利根郡川場村「道の駅... | トップ | 愛ちゃんはお友達と遊ぶ夢で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2016-09-13 20:36:26
私も日曜日は欠かさず大河ドラマを見ます。
「上州真田」の舞台へ小太郎にはお留守番をしてもらって
機会があれば行ってみたいですね。
山賊焼やカレーにコロッケ お昼のランチグー。美味しそうです!
食後にはブルーベリーのソフトクリームもいいですね~
桐生市に寄られて「わびさびや」の和栗ジェラート、こちらもいいなぁ~。

美味しいものを食べての日帰りのお出かけ、
たまにはいいですよね。
「行楽の秋」 私も日帰りで何処かへ行きたくなりました。

愛ちゃんはうちの小太郎に似ているので
今回も微笑ましく見させていただきました  
Unknown (あずかぁたん)
2016-09-13 23:22:36
『田園川場』これからお出かけの季節、もっと混むのでしょうねぇ~。
山賊焼きいかがでしたぁ~?
並ばないで買えましたkっ?
ポテトのとカレー、サラダ・・・これも同じお店ですか?
気づかなかったっ(^^;
沼田も真田家ゆかりの地ですねっ。
今年は真田家ゆかりの地はどこも賑わっているようですねっ。
これからお出かけに良い季節がやってきますねぇ。
愛ちゃんとどこ行きますかぁ~?(^^)

しかし愛ちゃん、車の中でだいぶリラックスしてるんですねぇ~(^^)
Unknown (もっちー)
2016-09-14 14:09:33
愛ちゃんの道の駅川場田園プラザお出かけ、
楽しく見させていただきました♪
愛ちゃん、アヒルさん怖かったかな(^^
女の子座り? 可愛いです♪
山賊焼きやソーセージ、美味しそうですね~。
カレーもあるんですね~これも美味しそうです。
美味しそうなものがたくさん楽しめますね。
ミロ家も去年の秋、りんご狩りの帰りに寄ったのですが
もう夕方おそくてミート工房が閉まっていて
食べられず残念でした(^^; 今年の秋、また沼田へ
行けたらリベンジしたいと思います♪
midoriさん (愛パパ)
2016-09-14 18:38:32
 コメントありがとうございます。
NHK大河ドラマ「真田丸」も「犬伏の別れ」、「小山評定など足利から身近な佐野市や小山市が舞台になって来て、県内でも盛り上がりを見せています。
やはり、関ケ原の合戦と近づくと、真剣に見入っていまいますね。
上州真田の舞台でもある群馬県も大変な賑わいになってますよ♪

 今回はグルメの旅でしたので、食べ物の写真に重きを置いてみました(笑)。
 ブルーベリーソースがけソフトクリーム、和栗のジェラートは別腹でした♪
 美味しかったです。

 確かに小太郎くんも愛によく似ていますね♪
いよいよ行楽の秋。
 赤城おろしが強くなる前にぜひ、群馬にお出かけしてくださいね♪
あずかぁたんさん (愛パパ)
2016-09-14 18:47:57
 コメントありがとうございます。
『田園川場』が関東で一番人気なのは納得できますね♪
買い物だけでなく、ゆっくり過ごせるし、パン屋さん、蕎麦屋さん、カフェ・・・食べものがとにかく美味しいです。
山賊焼き、美味しかったですよ!
並びましたが、食券とセルフサービスなので、早く買うことができました。
カレーやサラダも売っていて、甘口でしたが美味しいし、おススメです♪

関ケ原の合戦も近づいて来て、大河ドラマもいよいよ天分け目の決戦、物語も佳境ですね。
そのためでしょうか、真田氏ゆかりの地はどこも込んでます。さすがに、信州上田には近寄る勇気がありません(笑)。

涼しくなったら、また群馬か海が見たいですね・・・。

愛はお出かけしないで家にいれば、昼寝をしているので、車の中でも平気で寝ていますね(笑)。
もっちーさん (愛パパ)
2016-09-14 18:55:52
 コメントありがとうございます。
道の駅川場田園プラザ、関東で一番人気がある道の駅ですが、行くたびに新しい発見があり、人気があるのも納得しますね。
ゆっくり食事して、芝生の上で昼寝もできてゆったりした休日を過ごせますよね♪
 アヒルの声は聞いたことがないので、怖がりましたね(笑)。意外と怖がりな愛です。
 今度、行かれたときはぜひ、ミート工房でご賞味してくださいね。

 群馬らしくソーセージや厚切りハムなどが入った山賊焼きは絶品ですね♪
 カレーは甘口なので、カレー甘口派の私は美味しかったですよ(笑)。

 沼田と言えば、リンゴやサクランボ、ブドウなど果樹で有名な場所・・・。空気も美味しくなる秋の沼田に我が家もまた行きたいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事