白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

赤城おろしともうすぐクリスマスを迎える河原を風っ子・愛ちゃんと散歩したよ♪

2016-12-10 17:08:23 | Weblog

 

冷たい北西からの風です。

 

冬になると、私たちの故郷を強く吹き抜けていく風です。

 

赤城おろしとも、上州のからっ風とも呼ばれる、故郷を思い出す・・・懐かしい風です。

 

夕方の空に輝く月がクリスマス、年末が近いことを知らせてくれる故郷の風景です。

 

「風っこ」愛ちゃんが渡良瀬川の土手で弾けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛ちゃんは土手の上をボールを追って元気に登ったり下ったりするのですが、そろそろこのトレーニングはやめようと思っています。

 

愛の年齢的な要因と、何より怪我が怖いからです。

 

 

上州のからっ風が吹いても、愛ちゃんはびくともしません。

愛が10歳になる、来年からは河原でゆっくり遊びます。

 

 

夕日がきれいなまち、足利。

太陽が沈むと冷え込んで来ますね。

 

 

愛ちゃん、お家まで歩いて帰ろうか。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ちゃんの故郷の風景も年末... | トップ | 冷たそうな上州赤城山が見え... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずかぁたん)
2016-12-10 21:51:21
愛ちゃんの河原も寒い風が吹いていたでしょうねぇ~。
年齢とともに、遊び方も考えてあげないとですねっ。
我が家は、家出の階段上り、抱っこにしました(^^;
愛ちゃんは、もふもふ毛であったかそうですねっ!
薄毛のあずきさんに分けて欲しいなぁ~(^^;
Unknown (はなママ)
2016-12-10 23:41:44
愛ちゃん元気に河原で遊べる季節になってきましたね。
まだ9歳なんだから元気ですよ!
坂は気をつけないとかもですね。
パパさんと一緒に河原で遊ぶのが愛ちゃんの楽しみだと思いますよ(^.^)
Unknown (もっちー)
2016-12-10 23:51:07
今日はこちらも朝から、赤城おろしとよく似た
冷たーい強風が吹いて、故郷の冬を思い出しました♪
愛ちゃん、赤城おろしにも負けずに元気にお散歩、
楽しそうですね(^^
トレーニングは今年までなのですね。ほんと怪我したりすると怖いです。私もここ最近、ミロがランで
若いワンコと張り合うように走り回ったりすると
早めにストップをかけるようになりました(^^;

Unknown (おじんレノン)
2016-12-11 09:44:29
昨日は我が里も風が強くて寒かったですよ(≧◇≦)
今日も快晴だがチョッと風が吹きだしてきた~
風にも負けずに風邪にも負けず頑張りましょう!(^_-)-☆
あずかぁたんさん (愛パパ)
2016-12-11 19:00:26
 コメントありがとうございます。
こちらでは冷たく乾いた風が吹くようになって来ました♪
この時期は日本海側に雪を降らせて、北関東を乾いた風が吹きおろすのですよ。
 まだ元気に走るのですが、そろそろ危険かな?と思うようになりました。
愛は夏になると少し夏毛に変わるのですが、冬になるとさらにフワフワになるような感じです。
愛は一年中が換毛期みたいです。
はなママさん (愛パパ)
2016-12-11 19:03:12
 コメントありがとうございます。
愛も来年は10歳になります♪
 まだ、元気に遊ぶのですが、土手を走らすのは怪我が心配なので、止めることにしました。
 愛は平らな芝生の上は、今まで通り飛ぶと思います♪
もっちーさん (愛パパ)
2016-12-11 19:08:05
 コメントありがとうございます。
 ようやく赤城おろしが絶好調に吹き荒れるようになりました♪
 上州は、やはり赤城おろしが吹かないと冬らしくないですね(笑)。
 土手の上をボールを追わせて思い切り登らせたり、下らせたり・・・のトレーニングは1歳の頃からでした。
年をとっから足が弱くならないようにするためでしたが、これでトレーニングはおしまいです(笑)。ミロ君もランでは早めにストップですか。
怪我が何より心配ですものね。
おじんレノンさん (愛パパ)
2016-12-11 19:09:38
 コメントありがとうございます。
昨日、今日と冷たい風ですね。
 そうですね、空気も乾燥して来たので、風邪をひかないようにしましょね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事