★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2016年 初冬の日本庭園と紅葉 / Love Story (ある愛の詩)

2016-11-26 | 日記

 



 

 


            

 


 
   2016年 初冬の日本庭園と紅葉 / Love Story (ある愛の詩)


広島市西部埋立第五公園内にある日本庭園の紅葉が今身頃です

この公園は広島サンプラザに隣した広島市の公園です

アルパークから道を挟み、440台の地下駐車場もあり、

中央は芝生広場やテニスコートや運動場がありますが

特筆すべきは日本庭園の紅葉です

桜・紅葉など四季折々の美しい風景を楽しむことができます

撮影:2016年11月25日



今日の1曲 : Love Story (ある愛の詩)
作曲:フランシス・レイ


この曲はアメリカ映画「ある愛の詩」(1970年公開)のテーマ曲として作られた
1970年の「アカデミー賞」を受賞した曲



  2016年 初冬の日本庭園と紅葉 / Love Story (ある愛の詩)



人気プログランキング

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 初冬の彩り / また君... | トップ | 2016年を振り返って 総集編 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (菜桜)
2016-11-27 10:06:19
道楽さま ご無沙汰しております。
ある愛の唱を聞きながら 美しい紅葉を拝見しています。
少し右手も使えるようになり 自主リハをかねてブログ再開しました。
昨年の秋は雨の錦帯橋を案内していただきましたね。
アルパークの近場に日本庭園が有ったのですねぇ~
カメさんの甲羅干し暖かったのでしょうね。
3日間の旅を終え帰ると途端に冬ですねぇ~
泣ける曲 (風子)
2016-11-27 11:39:11
あら!お久しぶりのお仲間さん、お元気になられ良かったですね。  後ほどまた・・・・
道楽さんごめんなさい、懐かしい友が揃ったような感じです。

紅葉も終盤から初冬の紅葉へ、もうすぐ12月、あっという間でした。
雨の錦帯橋撮影、あれからもう一年が過ぎたのですね~
元気があったら、桜の錦帯橋も撮って見たいです。

ある愛の詩 懐かしい曲です。
話題の映画、映画館は女性が多く涙流しました。
今でも、悲しいことがあるとこの歌を口ずさみます。

コメント有難うございました。
そうなんですよ!  イルミネーション撮影日
流し撮り、多重露出、露光間ズーム等もやってみましたが、みんな失敗でした。
もう一度チャレンジしたいですが、だんだん寒さも厳しくなりますからね~~

菜桜さん (★道楽★)
2016-11-27 14:22:23
こんにちは~
肩や腕の自由が利かないと何もしたくなくなりますね。
然し、思い切って旅に出るのも気分転換とリハビリに良いかと・・・・
プログ再開は指や手首のリハには良いかと・・・・頭の体操にも。
そうそう、アルパークの隣がその日本庭園のある公園で、紅葉が綺麗でした。
車はアルパークに駐車(無料)し帰りにそこで買い物して・・・便利でした。あはは~
思わぬ穴場でした。
寒さもこれから本格的になりますので・・・特に雪で転ばぬ様に御気を付けあそばせ。

風子さん (★道楽★)
2016-11-27 14:39:37
ハイ、「雨の錦帯橋仲間」が偶然にも揃いましたネ、あはは~
去って行く一年は早いですネ。
桜の錦帯橋も素晴らしいですが花の命は短くて・・・
この世で一番かんじんなのは ステキなタイミング~♪(古っ!)

勉強熱心な風子さん、夜の部も又ご披露下さい。
今年は寒さも早く来そうですのでお気をつけ下さりませ。

こんにちは (ウッド)
2016-11-27 15:44:27
終日雨です。

日本庭園の紅葉は綺麗ですね。
逆光の紅葉も素敵です。

先日湖東の寺へ出かけましたが見ごろが過ぎていて残念でした。
ウッドさん (★道楽★)
2016-11-27 20:59:53
こんばんは~
11月もあと数日となり紅葉も見納めでしょうかね~
この時期は一雨ごとに寒さも増して来ます。
12月になると街もクリスマスモードに変わります。
こちら広島でもイルミネーションも華やかに、煌く星の降る街に変身します。
でも今年の寒さは一際厳しいとの予測も出ています。
元気印のウッドさん、取材時には十分ご注意下さりませ。
Unknown (moon)
2016-11-30 12:57:54
道楽さん 

こんにちわ~
日本庭園の紅葉 綾錦ですね。!! やはり人が作り込んだお庭には木をも選んで植えるのでしょう・・などとつぶやいています。 素晴らしい日本人的な感覚を満喫しました。

四季折々の放映も楽しみにしています。ありがとうございました。
Unknown (えぞばふんうに)
2016-11-30 22:10:40
和のテイスト!自然の紅葉もいいですが、人が作った庭もまた計算しつくされたといいますか、じつに良いものです。堪能させてもらいました。
moonさん (★道楽★)
2016-11-30 22:56:40
こんばんは~
綾錦、あぁ~とてもピッタリな表現で恐れ入ります。
自然の紅葉もいいですが、日本庭園として表現された紅葉もいいものですネ。
京都あたりではこの様な魅せる紅葉の庭が多くありますが・・・
ハイ、これからも四季の美を切り取って行ける様頑張りまっす。
えぞばふんうにさん (★道楽★)
2016-11-30 23:11:11
こんばんは~
ハイ、まったく同感です。
自然が作り出す山野での紅葉の景観は人には作れないダイナミックさがありハットされますが・・・
人が手を入れたものは其の持つ美しさが一番感じられる様に計算されてるので共鳴するところがありますね。
それが日本の心でしょうか・・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事