4巡目第35湯 城島高原ホテル(周辺エリア) | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

別府八湯温泉道。4巡目の35湯目は、今日、城島高原ホテルの「大地の湯」に行ってきました。



今回は、温泉本の特選券を使わせてもらっての入泉ですが、温泉道を始めてからこれまで4回、まだ1度も正規の入泉料(800円)を支払って入泉していません。



午後2時半。申し訳ないなぁと思いながら、フロントでスタンプをもらって地下の「大地の湯」へ。


チェックイン前なのか、広い浴室には誰もいません。貸し切りです。



広い浴槽に浸かり、両手両足を伸ばすと、なめらかな肌ざわりの温泉が何とも心地よく、最高の気分。


大地の湯には、開放的な露天風呂やサウナもあります。



1時間あまり、地下1500mから湧き出る名湯をたっぷりと満喫させてもらいました。




大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印
 


               人気ブログランキングへ