会長から終身会長に | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

先日、ワタクシもメンバーに加えてもらっている団体の総会がありました。総会といっても、飲み会が主目的ですが・・・。



この団体、いわゆる地域づくり団体で、地域振興のためのイベント開催や環境美化活動などに取り組んでいます。



総会では、会発足当初から会長を務めてくれているM原さんが「そろそろ会長を交代した方が・・・」と、自分で提案。


すると、長老のS藤さんが、「この会はM原さんあっての会。今後も引き続き会長をお願いしたい。終身会長というのはどうでしょうか」と提案。



S藤さんの提案にM原さん以外の全員が賛成。

かくして、M原さんは「終身会長」に就任することになりました。



この会、メンバーはみんな仲良しでお酒好き。

総会はわずか10分ちょっとで終わり、そのあとはいつもの宴会。



飲みながら、まちづくり談義に花が咲きました。

ホント、いい会、いいメンバーです。




大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印
 


               人気ブログランキングへ