たはらの手打和風ちゃんぽん(別府市) | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

別府でどうしても平日じゃないとできない用事があったので、今日の午後、有給休暇をいただきました。


お昼は、別府駅西口から徒歩1分の「純手打うどん たはら」へ。



お店の入り口では、ブドウや梨、カボスなどを売っていて、一見するとまるで八百屋さん。



テーブルに着き、メニューを見ていると、頼みもしないのに「やせうま」が。サービスだそうです。うれしいじゃありませんか。



日頃、どこのうどん屋さんに行ってもごぼう天うどんを食べるワタクシですが、この日は、たはら名物という「手打和風ちゃんぽん」を注文。



あっさりした和風スープとコシのある手打ち麺(うどん)の相性は抜群。

野菜もたっぷりでおいしい~。


今回は好物のごぼう天うどんを食べませんでしたので、また近いうちに出直すことにします。


ごちそうさまでした。


大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 


               人気ブログランキングへ