突如、エアコンが・・・・。 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

先週の水曜日、突如として、リビングのエアコンが冷えなくなりました。



もう14年も使っているから、多分、寿命でしょう。

水曜日以降、暑い時は別の部屋へ”疎開”していました。


金曜日に電器屋さんへ買いに行き、今日の午後、新しいエアコンを取り付けに来てくれました。



今度のエアコンは、最近はやりのフィルターお掃除機能付き。さらには、外出先からスマホで操作できたり、カメラが人の数や動きをキャッチして、自動で温度や風向などをコントロールする機能まで。



果たして、そんな機能って必要あるのか、ワタクシはちょっと疑問。

と言いながら、そんな機種を選んだのですが・・・・・。



それにしても、毎日使っているエアコンや冷蔵庫、洗濯機などの電化製品が壊れると大変です。


買うにしても、じっくり検討する時間もないし、急な出費。

次は何が壊れるか心配です。




大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印
 


               人気ブログランキングへ