手づくりのパン アルフォンソ昭和の町店(豊後高田市) | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

豊後高田市草地にある人気の手作りパン屋さん「アルフォンソ」の「昭和の町店」が昨年末にオープン。遅ればせながら行ってきました。



オープンしたのは、昭和の町にある旧共立高田銀行の建物。大正時代に建てられたレンガ造りのレトロな建物で、「赤レンガ」の愛称で親しまれています。



お店に入ると、かわいい、きれいなお姉さん3人が「いらっしゃいませ~」。これだけで、おじさんはこのお店のファンになってしまいました。



店内には、おいしそうな食パンやフランスパン、クロワッサン、メロンパンをはじめ、サンドイッチやクッキー、チーズやプリンなどがたくさん。



ワタクシ、クロワッサンとメロンパン、食パンをお買い上げ。

ちょっとお値段は高めですが、どれもおいしい~。



アルファンソの2階はカフェスペースとなっていて、買ったパンを食べることもできます。

建物のレトロな雰囲気とおいしい手づくりのパン、どちらも最高です。



大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 

               人気ブログランキングへ