ラーメン専門店 一色亭(豊後高田市) | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

早いものでもう3月。3月は雨のスタートとなりました。


そんな今日、明日から始まる嫌な嫌な仕事の勉強をしようと思っていたら、坊主がメガネを新調したいというので、従兄弟が店長を務める豊後高田市のメガネ店へ。


その前にラーメンが食べたいと、リクエストの多い坊主。

2浪回避を果たした坊主、それくらいならお安いご用です。


というわけで、行ったお店は、豊後高田では有名な「一色亭」。



お昼時とあってお客さんがいっぱい。10分ほど待ちました。

ラーメンのメニューはこちら。



ワタクシはネギラーメン、坊主はラーメンの大盛りを注文。

こちらがネギラーメン。



ネギラーメンの麺は豊後高田特産のそばを練り込んだ「そば麺」をチョイス。そば麺は薄く茶色がかってて、確かにそばの香りが。



こちらは、坊主の大盛りラーメン。こちらは普通麺です。



一色亭のラーメンは、豚骨スープが一見こってり。でもあっさりしてウマ~イ。ワタクシ好みのラーメンです。


坊主も「久しぶりにおいしいラーメンを食べた」と大喜び。

また行きたいです。



大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 

               人気ブログランキングへ