アパート探し | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

今日は、お休みをいただいて県外の大学へ進学する坊主のアパート探しに行ってきました。




杵築からソニックに乗って、小倉で新幹線に乗り継いで某県某市にある大学へ。




受検時に大学生協で仮予約していたので、今日はその確認と本契約。

生協は、アパート探しの親子でごった返していました。




仮予約したアパートは、まだ学生さんが入居しているので、実際の部屋は見ることができず、外観と別の部屋を見て契約。


4月3日が入学式というのに、4月1日じゃないと入居できないというから大変です。


そのあと、生協でパソコンや自転車などを予約購入していたら、もう帰りの新幹線の時刻。予定していた用事を半分も片づけられないまま。


やっぱり、日帰りじゃ無理でした。




それにしても、疲れた~。

帰りの新幹線では、これを飲んで、ぐっすり眠りました。




アサヒスーパードライの春限定スペシャルバージョン。きれいな桜デザインです。




大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 

               人気ブログランキングへ