引っ越し難民ってなんでちゅかぁー

2018-02-27 00:00:00 | ニュース

 Pinterest(出典)

 日々不思議な言葉現れます。

 どうも今年はドライバー不足のため、春先に引っ越しを予定されている方が、転居できないという事態が生じるらしいです。

 業界団体の全日本トラック協会が引っ越し時期をずらしてくださいと呼びかけを始めたようだ。

 「分散引っ越し」でお願いしますということだ。

 確かに春を前に、卒業して、入学して新たな土地を訪れる人々は多いと思う。

 転勤なんかもありますね。

 この方々が、


 『この辺がいいわね』と引っ越し日を決めて申し込むと


 隣のあの人も同じことを考えていたということでかち合っちゃう。


 結果、そうでなくてもドライバーが慢性的に不足している引っ越し業界が、一発でアウトになる可能性がある。


 そして「引っ越し難民」が誕生するということらしい。


 これ、予定がある方にはちょっと待ってよニュースですね。


 とりあえず、

 やや混雑 3月1~16日、4月9~13日、16~20日

 混雑 3月17~23日、4月14日と15日、21日 

 特に混雑 3月24日~4月8日


 と、混雑予想が発表されています。

 ご参考まで。



 ちょっと近くだから、荷物も少ないし、これでタクシー引っ越しはできないそうですね。
 
 決まってる規則があるらしいです。



 
 引っ越し予定の方、ファイト!

 

Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

最新の画像もっと見る