自己中心、聞く耳持たずか… | ありんこ奮闘中 橋本市の自動車鈑金(板金)塗装

自己中心、聞く耳持たずか…

おはようございます。



本日、阪神淡路大震災から20年を迎えました。


20年前、私が高校生だった時、地震の揺れで目が覚めたんですが、その時は「逃げよう」「避難しよう」という意識が全然無く、朝のニュースを見て愕然としました。


去年の夏、長男のサッカー合宿で淡路島に行った時、野島断層を見学し、初めて見る自然の驚異に、ただただ言葉が出ませんでした。


震災を風化してはいけない、させてはいけない。


南海トラフ地震もいつ起こるか分からない、南海トラフ以外でも地震はいつ起こるか分からない毎日。


どれだけ常日頃に防災意識を高め、それを維持できるか、大切な事ですね。




さて、昨日の出来事なんですが、午後仕事中に私の携帯に電話が。


番号は06から始まる、大阪からでした。




ありんこ「はいもしもし、有本です。」


女性「あ~もしもし~~、私心斎橋の***(←聞き取れない…)というんですけど~」


ありんこ「あ、はい…」


女性「ただいま~、ヘアケアについてアンケートを取っているのでお答え下さ~い。」


ありんこ「あっ、申し訳ないですが、現在私仕事中ですので、ご遠慮願えますか。」


女性「あっ、いやいや簡単なアンケートなんで、答えて下さい!」


ありんこ「ですから、今仕事中でアンケートにお答えしている時間が無いのでご遠慮下さい。」


女性「大丈夫です、答えて下さい!!」




こんなやり取りがありました。


いきなり電話をかけてきて、こちらの状況を伝えても関係なく、アンケートに答えるのが当たり前だと言わんばかりの内容。


しかも意味不明の、最後の「大丈夫です、答えて下さい(←強制)」の言葉。


もちろん、このアンケートに答える気は全くありませんので、電話を切らせていただきました。




おそらく、無作為に電話しまくっているんでしょう。


お客様から事故やトラブル、相談や「ありんこ元気か~?」等の電話なら、当然出るんですが、たまにこういう電話もある事は事実です。


そんな時間はもったいないですからね。



昨日も、この部品を外すのに必死でした。





20150117_091810.jpg

フロント部の骨格です。


溶接で取り付けられているんですが、鉄板が分厚いく溶接箇所も多いうえ、グシャッっとなっているので、思うように作業できません。






20150117_091834.jpg

これが新品パネルです。


メンバーを修正後、寸法を合わせ溶接して取り付けていく予定です。



お客様の命を預かる車の作業中は、先ほどのような迷惑な電話は止めてもらいたいもんですね。


それ以外の電話は、いつでもお待ちしておりますよ( ^ ^ )d









◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん


自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装 


全代車スタッドレスタイヤ装備(鈑金塗装用)


相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一


℡ 0736-32-0278 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで


E-mail → sougo-b@gaia.eonet.ne.jp


ホームページはこちらから → http://www.eonet.ne.jp/~sogobankin/



※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

 無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇