子ども冒険村 | ありんこ奮闘中 橋本市の自動車鈑金(板金)塗装

子ども冒険村

おはようございます。


最近のノンアルコールビールの美味しさに感動しているありんこです。


昔のノンアルコールビールは、我慢して飲んでた感がありましたが、今のはマジ美味いです。





さて、昨日の日曜日ですが、5年生の長男が参加する、「子ども冒険村」の事前研修会に参加してきました。


この子ども冒険村というのは、橋本市内の小学5年生が、高校生~大学生の青年リーダーと共に、3泊4日のキャンプで共同生活を送り、大自然の中、自主的に行動できる子どもに育てるのを目的に毎年夏休みに開催されています。


この冒険村の前に、事前研修会があり、注意事項、青年リーダーの紹介、村長&副村長を決めたり、各班の旗を作ったりします。



実はわたくし、小学校5年生の時に、子ども冒険村の前身である、こども村に参加していました。


その時、なんと私、村長もやっていたんです。


あれから28年、我が息子が子ども冒険村に参加させていただき、光栄ですね。


3泊4日、沢山の友達と思い出を作ってきてもらいたいです。



そして、高校生になったら、青年リーダーとして、参加してほしいですね。


私も、10年間程、青年リーダーをしていました。


青年リーダー時、子ども村で一緒だった小学生が、高校になって青年リーダーになって参加してくれた時は、本当に嬉しかったです。







2015-07-27 09.03.10.png2015-07-27 09.03.10.png

ちなみにコレは、子ども達が寝る、テントの見本です。


竹で骨組みを作り、実際にはこの後ダンボールで壁や屋根を作ります。

懐かしいなぁ~。


あとは、天気が良ければいいんですがねぇ。







20150726_113612.jpg

午後からは、子ども達だけなので、保護者は午前中で終了。


帰り、市民会館にはコレが。


発売初日、プレミアム商品券を買い求める車で、大渋滞でしたね。




さて、梅雨も明けそうですね。


今週も張り切っていきましょう!!








◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん


自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装 


相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一


℡ 0736-32-0278 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで


E-mail → sougo-b@gaia.eonet.ne.jp


ホームページはこちらから → http://www.eonet.ne.jp/~sogobankin/



※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

 無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇