一喜一憂 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



この病気は、日によって、また、一日の中でも良くなったり悪くなったりする。

便に血が混じっていなくても、次にトイレに行ったときには出血している。

半固形便がでて、下痢が治まってきたかと、ちょっとうれしくなっても、次に行った時には下痢に戻っていたりと、まさに”一喜一憂”である。

今日は午前中仕事だったが、人が限りなく少ないためトイレに行けず、業務終了までお腹が「ゴロゴロ」して、目一杯”ガス”がたまり、下腹部が張って張って苦しかった。

この病気がもっと進行して、症状が悪化したら就業できないんじゃないかと思うくらいだ。

現に職員の中で、病名は違うが「腸」の病気で出勤できなくて、欠勤している職員がいる。

消化器は、ひとたび悪くなると仕事にもろに影響するから困ったモノだ。

何とか「寛解」の方向に向かってくれることを祈るばかりである。




ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Day
ラブラブ