予想通りの結果でした | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



今回の衆議院選挙は、ほぼ当初の予想通りの結果となってしまいましたね。

でも、これで自民党の(安倍の)推し進めている”ダメノミクス”が承認されたと思ったら大間違いですよ。

ある経済学者は、来年は経済が”低迷”すると予測しています。

給与が上がるのは、公務員や大企業の社員だけで、大多数を占める中小・弱小企業(会社)の社員の給与はあがりません。

そのうえ、再来年また消費税が確実にあがるでしょうから、増税前の前倒し需要は少しはあるでしょうが、また反動も大きいでしょう。

ものみな上がる”ダメノミクス”により、インフレが加速し、貨幣価値が下がり、給与は目減りし、日本の経済はデフレの時より停滞してしまうのではないでしょうか。

今回の結果から心配されることは、”アベノボウソウ”です。

多分、自分の政策は国民に”信認”されたと錯覚しているでしょう。

史上最低の投票率の裏には、自民党の信認よりも野党のだらしなさに大きな要因があると思います。

日本国を強く正しい方向に導いてくれるような指導者が出てくれることを切に希望します。



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Dayラブラブ