検査結果 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



先週の内視鏡検査の結果は思っていた通りの非常に悪い結果でした。

素人のおやじが見ても、「こりゃ、ひでえなあ~」と感じたくらいですから・・・

そして、心配していたとおり、入院を勧められましたが、おやじの部署の現状を考えると、長期入院は難しいので、お断りしました。

何とか薬で状況改善を図れないかと相談し、とうとう”ステロイド”を使うことになりました。

内視鏡検査前後より出血量はかなり減ってきているし、若干は上向きになってきている感じがするのですが・・・

でも、今回は何でこんなに重症化しているのかと思ったら、便培養検査で検出された「病原性大腸菌 O-15」が再燃していた大腸に悪さをして、それが原因で悪化したらしいと先生は言っていました。弱くなったところに、スーと入り込んできたのでしょう。

その、O-15を排除すべく抗生物質を飲んでいますから、多分O-15は死滅したでしょう。

あとは、潰瘍性大腸炎の炎症を、徐々に改善していくしかありません。

食生活には十分注意していたのに、なんでこの歳で重症化するのか、つくづくおやじの人生は”ついていない人生”なのでしょう。




ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにチョキ
Good Dayラブラブ