昨日は、銀座で再建のセミナーが行われていました。

 

{FCBA53C0-D587-4EE4-8168-515322B6C5AF}


急に時間が空いたので、再建親分の真水さんにお願いし、

 

パートナーと学ぶ乳がんのチラシを置かせていただきがてら、

ちょっこしお手伝いをしてきました。

 

{D02FAF25-0966-45B9-AF78-D4C72C0A2E61}

 

 

 

そういえば、再建、最初はやる気満々でしたが、

調べ続けるうちに、だんだん機を逃し、

今となってしまった今日この頃です。

詳しくは、12日発売のHERSの座談会でお話しています。

別に、再建反対派とかでは全くないのですが、

たまたま、財布の事情や家庭の事情でやっていないまま、6年過ぎてしまったというわけです。

 

そんなわけで、ひっさしぶりに再建のセミナーに行ったら、

私の知り合いは、ほとんどが参加者よりスタッフになっていて、

本当に素晴らしい仲間たちが活躍していました。

皆、いろいろ活動しているんだなぁ!!!

参加者の皆様すっかり代変わりしていて、毎年新しい患者さんが増えているということをひしひしと感じました。

 

そして、こちらの目玉でもあるコーナー、お姉さまたちが、再建お胸を実際に見せてくれるという、しかも何人も!遠くからチラ見させていただきました。

6年前一回見せていただく会に参加したことがあったんですが、

その時は一人だけだったなと。(別の団体のセミナー)

こちらでは、いろんな先生の、いろんな術式のお胸を見せていただいたりちょっと触らせていただいたりと、術式を探している人にとってはかなり参考になりますね。ちなみに次回は宮城でも開催するよん!

 

また本日のお姉さまたちが、半分ぐらい知り合いだったんですが、そういえばお胸を見せていただいたことなどなく、(そりゃそうだ。裸で話さない)このような活動をしていらっしゃるのか!と驚き。

こうして、ボランティアでこれから再建する方々のためにお胸を見せるというのは本当に勇気がいるというか、お優しいというか、なんというのかうまい言葉が見つからないんですが、私だったらたぶん尻込みします。これからの手術のお役に立てるかもしれない、これからの患者さんがつらい思いをしないために、云々・・・・という純粋な気持ち、感動しました。私は、お姉様達が本当にフツーの人だったことを知っているだけに余計にグッときたのかも。キラキラしていました。

フライヤー配りに行ったのに、スタッフの皆様に会っていろいろ勉強させていただきました。

 

そうそう、向かいのブースにSちゃん発見!

講演中、いろいろと試着させていただきました!

やっぱりどうしても薄毛が気になるので、部分ウィッグの購入を悩み中。

まあ、これから運命の人との出会いがあるわけでもないけど、

なんか頭の上部がすーすーして落ち着かないので・・・

 

もし購入したらアップします。

 

パートナーと学ぶ乳がん

よろしくです!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
アップクリックしてねハート


人気ブログランキングへ
アップこちらもよろしくねビックリ

Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう