1月13日(土)

無事、男性乳がんの会が終了しました。

私のブログを読んで、まったく知らない方がリブログしてくださり、心から感謝しています。

本当にありがとうございました!!

 

病院の先生が患者さんに送ってくださったり、

新聞社の人にお願いして告知を載せていただいたり、

たくさんの方に応援していただきました。

 

そして当日、3名の方に来ていただきました。

少ないかと思うかもしれませんが、これは私の予想通り!

年間で女性乳癌の1%に満たない人しか罹患しませんから、そもそも患者さんが本当に少ないんです。

まして、関東圏中心の告知、東京に来られる人、となると

本当に皆さんのおかげで集めていただいた、としか言えません。

 

今回、開催は知っていたけど、

なんとなく行く気にならなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、

是非、次回4月14日(土)には、来ていただきたいです。

皆さん、本当に参加してよかった、元気をもらったと言ってくださいました。

男性はあまり人と話して悩みを共有したりしないと助言してくださる方もいました。

確かにそういう人もいると思います。

でも、同病の人と会って話したい人もいらっしゃるはず。

これから、定期的に開催していくことにしました。

 

これは、私のブログでご紹介していますが、キャンサーネットジャパン主催の会です。

男性乳がんの皆さま、もし、その気になったら、ぜひいらしてください!!

男性乳がんの会 『メンズBC』
https://ws.formzu.net/fgen/S82766935/

 

 

 

 

 

大好きなパン屋さんのパン達

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村