’15年2月 ラン振り返り | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2015/3/1 ()
早いもので今年も、もう3月になっちまった。 (^_^;)

2月のランは・・・
オイラには初体験の、隔週でのフルマラソン2本立て!がメイン。
(周りには“2~3週連続フルマラソン”なんて方が多いけど・・・)

・2/ 8 第53回愛媛マラソン
・2/22 世界遺産姫路城マラソン2015

『どちらかのレースで 3時間半切れればヨシ!って感じ。


毎度の如く、JogNoteのグラフで振り返る。

<記録グラフ>

これが、フルマラソン全戦の記録。
数えたこと無かったので、姫路城で13回めのフルマラソンと今知った。
→ レースや記録狙いで走っている訳では無いので、年数の割に結構少なめ。

2月の2戦を過去と比べると“超短期間”と言えるのが分かる。
今まで最低1ヵ月のスパンが確保していたけど、落選予定で抽選に申し込んだ
姫路城マラソンに「当選」したのでこうなった。 (^_^;)

結果的には・・・

・愛媛オレンジ3:28:09 〔3:26:16


・姫路城城3:29:12 〔3:28:20



2本とも、グロスで 3時間半切り達成ビックリマーク チョキ

平均化した結果で良かったのか・・・
どちらかのレースに絞って「PB更新」した方が良かったのか?

ちょこっと悩んでる。 (^_^;)


<月間グラフ>

レース前後は練習量(走行距離)を落とすので、月間走行距離は目標を立てず。
結果は、175.48km

愛媛マラソン3日後のLSDで脚にダメージを受け、その3日後のランでも好転せず。
その後本番まで ベターッとランOFF。
不安を抱えて出走した姫路城マラソンで痛みは出なかったけど、練習不足なのか
終盤で脚が思うように回らんかった。 (-_-;)


<過去月別グラフ>

昨年2月は風邪カゼ をひいて54kmしか走れず、今年は体調管理を徹底?
禁酒禁酒 していたけど、おやつお団子 食ってたから 自身が思うベスト体重より
+1kgを維持。
体重減らしたら、マラソンのタイムがもっと縮まっていたかな? シラーあせる

ま、風邪ひかなかったのでヨシ! グッド!


3月は、ファンランモードの『鳥取マラソン2015』×1本を予定。
次に頑張りたいのは、4月の「宍粟市さつきマラソン」(ハーフ)
それに向けて、疲労抜き&立て直しの時期がこの3月。

三寒四温の続く時期は体調を崩しやすいので、まだまだ要注意っす。


皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ