プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

『大竹真一郎』先生のSHOWROOM配信の初イベント結果はどうなった?

2017年06月20日 17時52分55秒 | SHOWROOM
 先日の記事で「目撃者になってみませんか?」といいながら、その場にいられなかった人が、おこがましくも結果報告です(汗)

 SHOWROOMの「スタートダッシュイベント(男性限定・アマチュアのみ)Vol.18」に参加されていた、東京赤坂にある「おおたけ消化器内科クリニック」の院長「大竹真一郎」先生が、5月29日から6月18日までの3週間を見事に走り(配信し)きりました。
 開始早々からポイントを稼ぎ、一時は70~80万ポイント獲得ペースということで、一位の座はもちろんのこと、50万ポイントを獲得することで報酬として得られる「アバター権」も余裕の状況でしたが、そこは本業もある身です。また、突然のTV出演依頼などもあって、後半は配信時間が十分に確保できなく疲労感もにじみ出てきました。

 木曜日の昼12時から(13時まで)「東京MXテレビ1」のレギュラー番組「ひるキュン!」では、司会の「田中みな実」さん他の出演者の方々からも「ダイエットできてる!」などの声。大竹先生が独自に編み出したとされる「SHOWROOMダイエット」の効果が実証されてしまいました(笑)

 イベント参加中も「ひるキュン!」のほか、「水曜日のダウンOウン」や「ひるOび」といったTV番組に出演されたり、東京ドームで野球観戦をするなど、本業の僅かな合間にも様々なことがありまして、SHOWROOM配信どころではなくなってきたのでは?と心配する声も私から(笑)

 そして、16日の記事でお話させていただいたように、「やっと配信できるぞ!」となった時間に「欅坂」さんの緊急配信があり、SHOWROOMが重くなってしまって、とてもスマホでは種投げ&コメントが思うように出来ない状況。有線LAN接続のパソコンがなんとかなったので、事情をお知らせして「打ち切り」を促させていただきました。その後、復活させての深夜配信。このロスを少しでも取り戻したい状況。そして、翌17日土曜日は「鬼配信」を決断。最終日の前にアバター権の獲得を決めたいという執念を配信から感じ取りました。

 実は16日の記事は「22:44」に書き始めましたが、大竹先生の配信を見ながら「23:38」に書き終えて投稿しています。「欅坂」さんの配信が落ち着いてきて、何回かリロードすることで大竹先生の配信も通常通りの状態になったのを確認した後で。なので、これなら17日でのアバター権獲得は大丈夫ではないかということで、みなさんに「目撃者になってみませんか?」と書いたのです。達成できそうになかったら、書けませんから(笑)

 で、当の自分はどうかというと、用事がありましてほぼ一日(夜10時頃まで)SHOWROOMを見れる状況にありませんでした(涙)まあ、でも最終日は「アバター権獲得済み&1位ほぼ確定」ということで、楽しい配信の中フィナーレの「21:59」を迎えることが出来、その瞬間はきちんと見守ることが出来たのは良かったです。
 
 個人的にはイベント貢献ランキング1位の方の報酬「堀江聖夏(ほりえみな・ホリエッティ)」さんのサイン入り写真集の獲得はならず残念でしたが、多くの方の応援があって、配信も常に盛り上がっていたし、フォロワー数も(6/20現在)368名と大きく数を増やすことにも成功できましたから、イベント参加は本当に大成功だったのではないかと思います。

 今後もイベント参加に意欲的ですので、もし宜しければ引き続き応援していただきたいなぁと思います。

・「大竹真一郎SHOWROOM」・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=106796
・東京赤坂「おおたけ消化器内科クリニック」ホームページ・・・http://www.ohtake-clinic.net/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大竹真一郎』先生のSHOWROO... | トップ | 「SHOWROOMでボール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SHOWROOM」カテゴリの最新記事