独自の価値の見つけ方 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

自分の弱点に独自の価値が隠れていることが多いのです
ダメな部分を受け止めネタにしましょう!
 

アロ~ハ(^O^)/
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 

今日もエクスマ塾です。
今夜久しぶりに自宅に戻ります。
 

今日は自分や自分の会社の独自の価値の見つけ方についたお話しします。
 
 

昨日23時に一通りのワークが終わり露天風呂で藤村師匠と話してた事です。
ワークは自分の独自の価値を探求するワーク
 

「人には絶対弱い部分がある。
これをさらけ出さないと他人の共感は得れないよね。」
「世の中に完璧な人なんていないからね。」
 

そうなんですよね。
 

強弱合わせてセットで独自の価値になるんだと思います。
言い分、自慢できる部分だけ後悔してもお高く止まった腹黒いヤツにしか見えないわけです。
 

なので、まずは、自分の弱さをネタにするくらいでちょうどいい。
いやいや、逆にどんどん、弱さを出すのです。
 

さらけ出すのです。
 

今まで、ずっと隠し続けてきたトラウマやダメな部分をさらけ出すのです。
 
弱点は強力なメリットです。
 
裏立地→隠れ家
狭い→少人数
デブ→ふくよか
バカ→素直
ハゲ→風呂上りが楽
 

弱点をさらけ出してるからこそ、
得意な事、好きな事がより理解できるのです。
 
 

フェラーリはうるさい、燃費悪い、小回りきかない、乗り降りしにくい、荷物詰めない→その代り、高速でめっちゃ早いのです。かっこいいのです。
 

 
商品のいい面ばっかり言ってくる営業ってイヤですよね。
それと一緒です。
 
 

伝わりましたでしょうか?
 
 

さて、
あなたが一番イヤな自分の欠点はなんですか?

Tシャツ
白髪が多いので隠して黒くそめてたけど、隠すのを止めて白髪に合わせて、ブリーチしたら、はじけられた。
地黒をさらに活かして真っ黒にするとよりスタイリッシュになった。




露天風呂
今朝の瞑想



ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

 

 ★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:10月21日(金) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:10月11日(火)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:10月26日(水)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細・申込みコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*10月1日(土) 10:00~12:00(天満橋)
*10月13日(木) 13:00~15:00(沖縄)
お申込みは
コチラ  




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 

★9月29日のお誕生日、おめでとう!
直感を駆使して的確な助言を与える魂のアドバイザーのあなた
あなたの使命は「縁の下の力持ちになって、真のサポーター役に徹すること」
(信じなくていいですよぉ~)
 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 


 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する