冬がはじまるよ | ブラなぎそ

冬がはじまるよ

【投稿者:西の河童】

~まだまだ日本各地では災害等により被災されている方々が
数多くいらっしゃいます。心よりお見舞い申し上げる
とともに、一日もはやい復興を願っております。~


こんばんは、西の河童です。

いきなり季節を飛び越えたタイトルですみません。この曲、大好きなので。おっさんの若かりし頃のヘビロテでした。(^_^)
夏が終わると秋なのですが、この時期、南木曽町は朝晩の気温が急激に下がり、「半袖ではちょっと寒くないかな?」などと通勤時に考えてしまうくらいです。日中は天気さえ良ければまだまだ暑く、あせっかきの河童は半袖で正解!フェイスタオルがトモダチ!(^_^)なのですが、帰宅時間が遅かったりすると、ぶるぶる震えながら職員駐車場へ急ぐおっさんなのでありますハックショーイ。鼻水ズルズル。

何が言いたいかといいますと、寒暖の差が激しいから体調管理に気を付けなければいけないな、ということでありまして、いいおっさんの河童はその辺がずぼらなので、「この時期、気ぃぬいたらあきまへんでぇ~」なのであります!

しかし、この寒暖の差が大きければ、山々の紅葉も美しくなり、↓の写真の山も色とりどりのグラデーションがかかることでしょう。

・・・暗くてよくわかりませんね・・・(+_+)


ここ最近の冷え込みにより、ご近所や職場でも「今朝寒かったよね~ストーブつけちゃったよー」「そろそろコタツを~」という会話も聞かれます。そうなりますと、やはり「なぎそねこ」の出番です!

明日から、私の背中を優しく暖めてくれることでしょう。・・・しばらくは朝晩限定で(^ω^)