ゆるキャラご対面! アルクマとぽかにゃん | ブラなぎそ

ゆるキャラご対面! アルクマとぽかにゃん

~まだまだ日本各地では災害等により被災されている方々が
数多くいらっしゃいます。心よりお見舞い申し上げる
とともに、一日もはやい復興を願っております。~


こんにちは、西の河童です。
9月24日に南木曽町役場にステキなお客様がいらっしゃいました。


キョロキョロした愛くるしく動く瞳がかわいい。(実際は動きません)背中のリュックには何が入っているの??リンゴ?ワイン?レタス?おやき?そばまだ?今出ました??
ボディーカラーは目にも優しいナガノグッリィィィーン(勝手に河童が呼んでるだけです、気にしないでください)!頭部には思わずかぶりたくなる、かぶりつきたくなる、もちろん蜜タップリのシィナノーアポー(勝手に河童が呼んでるだけです、気にしないでください)!!

長野県観光PRキャラクター、アルクマくん(さん?)です!ようこそいらっしゃいましたっ!



南木曽町のゆるキャラ、「なぎそねこ」の妖精、ぽかにゃんも、歓迎してお出迎えです!
そしてアルクマとツーショット!ハチマキには「必勝」!!ん?必勝って??

さすがアルクマ、大の旅好き。リュックを背負って、現在、長野県内市町村をキャラバン中だそうです。
「ゆるキャラグランプリ2014」が、現在開催されており、サイトにアクセスしていただきますと、エントリーしている好きなゆるキャラに一日一回、毎日投票ができるようになっております。
アルクマの「必勝」は、もちろんゆるキャラグランプリでの上位を狙ってのことでしょう。しかし、ぽかにゃんも現在エントリー中でありまして、ワタクシ河童は、毎朝職場のパソコンを立ち上げて最初にぽかにゃんに投票することを毎日の日課としております!いや、もう自動的に私の中の何かしらの能力が働いて本体が関与していないところで指が動いて勝手に目的を達成するという、いわゆる「自動操縦」タイプの能力といえましょう。 すみません、暴走気味です・・・

旅行好きは伊達じゃない!こいつ、動くぞ!ぽかにゃんの3倍は早いんじゃあないのか!?持ち前の身軽さをいかして、様々なポージングをとるアルクマ。仕草や、ちょっとした動作がカワイイです。


お部屋から出るのにちょっと苦労しているぽかにゃんを心配してくれている。かわいい。


役場のロビーに展示してある「なぎそねこ」を「ん?」て感じで物色中?かわいい。

※写真については西河童があいかわらずシャッターチャンス逃しまくりであったため、おやつさん提供

いやーアルクマかわいい。ほんとかわいい。・・・いやぽかにゃんだってやればできる子だし!
うにゃっ!!ってがんばれば大抵のことはできますよ。



何はともあれ、役場に訪れた小さいお子さんにも喜んでいただけて、アルクマとお別れです。お互いのグランプリでの健闘を誓い合って・・・!(^^)!


〇ゆるきゃらグランプリ2014は、投票期間残り23日です!

〇11月1~3日中部国際空港(セントレア)特設会場にてグランプリが決定!
 アルクマとぽかにゃんにも会えます!

〇ぽかにゃんより「うにゃ!9月25日のぽかにゃんの誕生日には、たくさんのお祝いのメッセージありがとうにゃ!これからも南木曽町となぎそねこの魅力を広めるため、みんなの背中と心をあっためるためがんばるにゃ!応援よろしくうにゃ!」


                                 【投稿者:西の河童】