きょうです。
本日締め切りの原稿(というかとっくに締め切りは過ぎてるんですが、月末まで延ばしてもらいました )に取り組んでいますがまだメールの送信ボタンを押せていません。ブログを書いている場合じゃないだろうと言うツッコミはさておき、煮詰まってきたので気分転換にブログ更新です。
ホントは、「原稿仕上がった〜!」という喜びのブログネタを投下しようと思ったのですが、ギリギリ人生ここに極まれり、で現在に至ります。

トライアスロン中の心筋梗塞、心肺停止体験を経て甦り、仏陀のように悟って人格が変わればいいなと密かに期待したのですが、結局僕は僕のままでございました。

さてギリギリ人生を生きるADHDの場合、さまざまな問題が生じます。

ギリギリでも間に合えばいいじゃない、という認知修正で心が穏やかに過ごせればいいのですが、人間そうそう合理的に考えることはできません。

やっぱり、タスクをさっさと終わらせるのはあきらめるとしても、ギリギリになるまで心が穏やかではないのです。

これを僕は「先延ばししている間も喉に小骨がひっかかったように常に落ち着かずおちおち気分転換もできやしない」問題 と名付けることにしました。

どうでしょう、2000年問題みたいな感じでカッコいいですね。

…さあ、原稿執筆頑張ることにします。

本日はこの辺で、ではまた!
人気ブログランキングへぽちっと押していただければ嬉しいです☆
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へブログ村もよろしくです☆