きょうです。
ブログ更新、めっちゃぼちぼちになってしまってます。
ブログを書く、と言うことは自己表現のひとつであり、それは他人のためというよりはとっても自己治療的な側面があります。

なので、無理に書いても意味は無いのですが、だからと言って放置してもまた書きにくくなる。

何か大切な伝えたいものがある、表現したいことがある、から更新する、書く、とゆー感じではなく。

もっともっと、気楽に、ホントどうでもいいことでも、更新していっていいのかもしれません。

最近の僕は、あいも変わらず飲み会もほぼ行かず、仕事と家の往復、たまにゴルフ、ていう「毎日がデジャブ的」つまりマンネリ化した生活を送ってます。

あんまり刺激は無いですが、いまはこれくらいの活動レベルがちょうどええかな、て思ってます。

凹むことやうまくいかないこと、トラブル、いろいろありますが、そういう痛みって言うのは生きているからこそ感じることが出来ることです。

昔はそういうことがあると「嫌やなあ」とかネガティブに捉えていましたが、最近は「生きてるからこそいろいろあるわな」と、諦観しております。

だからと言っていろんな問題や課題を放置していいということではなく、ひとつひとつ、対処していかねばならないことには変わりはないのですが。

あんまり先のことを考えず、ひとつひとつ、目の前のことに取り組んでいく生活を続けていきます。

本日はこの辺で、ではまた!