《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》星8/地属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
融合・効果モンスター
ドラゴン族・闇属性モンスター+獣族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合に
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。
このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
の値段が上がっているらしいので少し調査したところ、
原因はコレの様子
《黒鋼竜(ブラックメタルドラゴン)》星1/闇属性/ドラゴン族/攻 600/守 600
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの
「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを
攻撃力600アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「レッドアイズ」カード1枚を手札に加える。
「ドラゴン族・闇属性モンスター」なので、コレと
獣族モンスター(トークン可能)がフィールドに居れば
《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》 が特殊召喚できる。
が、凄いのはそこじゃない。《黒鋼竜》の(2)の効果。
「レッドアイズ」カード1枚を手札に加える。
というのはつまり
「レダメ」がデッキからサーチできるということです。
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》星10/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
効果モンスター(制限カード)
(1):このカードは自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスター1体を除外し、
手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地から「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外の
ドラゴン族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
《ビーストアイズ》が特殊召喚されているので、そのまま除外して
《レダメ》を特召、
墓地の《黒鋼竜》蘇生して2体目の《ビーストアイズ》を特召!
という手順はこちら
(前のターンにスケゴ発動)
1)羊トークン+《黒鋼竜》→《ビーストアイズ》A特召
2)効果で《レダメ》をデッキからサーチ
3)《ビーストアイズ》除外して、《レダメ》SS
4)《レダメ》効果で《黒鋼竜》蘇生
5)羊トークン+《黒鋼竜》→《ビーストアイズ》B特召
6)効果で《真紅眼の鎧旋》をサーチ
7)3体目の羊トークンと《レダメ》で→《ビーストアイズ》C特召
8)《ビーストアイズ》BCで「ギャラクシーアイズ何か」エクシーズSS
9)更に重ねて《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》
10)《ダークマター》のコストで「伝説の黒石」「レッドアイズ」「真紅眼の黒炎竜」を墓地へ送る
11)墓地の黒石を黒石の(2)の効果で回収
おまけ)次のターンに「伝説の黒石」と「凱旋」でランク7のエクシーズ召喚可能、
次ぎの弾(「CORE」)のカードが多く必要ですね。
《黒鋼竜》のレアリティは何だろう?
遊戯王アーク・ファイブ OCG クラッシュ・オブ・リベリオン
2015年4月25日発売予定。
《黒鋼竜ブラックメタルドラゴン》星1/闇属性/ドラゴン族/攻 600/守 600
効果モンスター
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの
「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを
攻撃力600アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「レッドアイズ」カード1枚を手札に加える。
《伝説の黒石ブラック・オブ・レジェンド》星1/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
効果モンスター
「伝説の黒石」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
《真紅眼の黒炎竜レッドアイズ・ブラックフレアドラゴン》星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
デュアル・効果モンスター
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
「真紅眼の黒炎竜」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
《真紅眼の鎧旋リターン・オブ・レッドアイズ》永続罠
「真紅眼の鎧旋」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「レッドアイズ」モンスターが存在する場合、
自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》ランク9/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
エクシーズ・効果モンスター
レベル9モンスター×3
このカードは自分フィールドの
「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードがX召喚に成功した時、
自分のデッキからドラゴン族モンスター3種類を1体ずつ墓地へ送って発動できる。
相手はデッキからモンスター3体を除外する。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
遊戯王 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。 (_o_)
| Trackback ( 0 )
|
|
しかも金華猫は獣族だから、墓地に黒鋼竜さえいれば金華猫1枚でビーストアイズ特殊のレッドアイズサーチできるって・・・・
最近のテーマチート効果多すぎですねw
そう。金華猫1枚でビーストアイズ出せるようになりますね。
スピリットとトークンということで、転移とかが
活躍するかもしれませんね。