超珍しいパター AXIS1アクシスワン 試打レポート | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

超珍しいパター AXIS1アクシスワン 試打レポート

こんなパターがあったんですね^^: AXIS1アクシスワンというパターがあります。



20140418_165330.jpg




世の中いろんなヘッド形状がありますが、歪な部類?!に入るパターですね。





ネック周りがごにょごにょしていて、一見変な形状ですが最大の特徴は














20140418_165344.jpg




普通にクラブを持ち上げると、トゥが真上を向く事です。





通常のクラブはトゥ側が下がったりフェースバランスでフェースが真上を向くのがありますが、このパターはフェースが目標に向きます。





って事はアドレスでクラブをちょっと持ち上げると、必ずフェースは目標に真っすぐ向きます(変にねじって持たない限り)





この技術は特許を持っているので、他のメーカー(オデッセイとかやりたいでしょうねー)が真似できない技術です。





歪なヘッドですがフェース面がやけに目標に向く。構えてみると直角感にあふれています。





何も余計な事をしない。余計な力を、余計なねじり、被せ、開き、傾き、一切なくして自分自身を自然な真っすぐのアドレスをひたすら作る。





道具に完全に頼ったストロークをする事で最大のポテンシャルを発揮します。





ある意味変な?アドレスをしている人にとっては難しいパターです^^:





自分自身をリセット、ニュートラルにした時に発揮できるパター。ほんと初めて出会いました^^





打感がやや硬めなのが残念ですが、柔らかい打感よりも硬い打感が好きな人に合いますね。





アドレスのニュートラル感。ストロークのニュートラル感。逆に難しいかな^^:





素直な人・・・打ってみてください^^:







僕もこのパターでニュートラル感を思い出す事ができ、クラブに任せて重みに任せるだけの打ち方を思い出しました。





パターで悩んでいる方。いろんなパターがありますが、このパターも候補の一つに入れてみてくださいね^^




スイートスポットと重心が完全一致AXiS1 Joey(アクシスワンジョイ)パター スチールシャフト【あす楽対応_四国】









工藤ゴルフスクールはこちら←クリック



↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ