ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

冬ドラ何を見る?

2017-01-03 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 冬ドラは木村拓哉VS草彅剛って事になります?

日曜日

 おんな城主・直虎  1月8日 NHK 20時

柴崎コウ・三浦春馬

 花總まりの写真をみたらあまりに美しいのでやっぱり見ようと思います。

  とはいえ、実は直虎は男だった!なんていう新事実もあるようで、迷走が予想される大河ドラマですわ。ヒロインが地味すぎるし時代劇向かない人だしなあ。

 A LIFE-愛しき人  1月15日 TBS9時

木村拓哉・竹内結子・浅野忠信・松山ケンイチ

 外科医が活躍するドラマといえば「ドクターX」があると思うのですが、どういう切り口で行くんでしょうか?スタッフはそれぞれ個性的でいいみたいですけど。

 大貧乏 1月8日 フジ 21時

小雪・伊藤淳史

 小雪は子供を育てながら働くシングルマザー。夫婦で忙しいですこと。

  大貧乏ってタイトルから苦労するんだろうなと思うけど、小雪自体、貧乏顔じゃないしね。

 視覚端艇日暮旅人  1月22日 日テレ 22時

松坂桃李・濱田岳・多部未華子

 以前に放送されたスペシャルドラマが連ドラになって登場。

 結構面白かったような気がするので期待します。

 

火曜日

 嘘の戦争  1月10日 フジ

草彅剛・市村正親・藤木直人

 何だか聞いた事のあるタイトルと思ったら「銭の戦争」のスタッフさんが作っているそうで。つまり韓国ドラマっぽのかなあ。あまりリアルに残酷なのは好きじゃないんだけど。

主人公がどうみても日本人のメンタリティとかけ離れていたらみるのをやめよう。

 

 カルテット  1月 TBS 22時

満島ひかり・高橋一生・松たか子・松田龍平

 脚本家はセリフ好きの人よね。何気ない会話をたらたら続けるような・・・

 でもこの4人なら結構面白いのが出来そう。ラブ・サスペンスだそうです。

水曜日

 東京タラレバ娘  1月18日 日テレ22時

吉高由里子・大島優子・榮倉奈々

 原作はマンガ。アラサーの女子が恋愛とか仕事の悩みを抱えつつ奮闘するコメディ。

 ちょっと使い古されたネタのような気がしますが吉高さん、バラエティ出まくりで番宣してたしね。

 

 就活家族  1月12日 テレ朝 21時

三浦友和・黒木瞳・工藤阿須賀・前田敦子

 いきなり家族全員で就職活動するお話だそうです。コミカルなの?面白そうな発想ではありますが、前田敦子が出るので視聴率は低いかも?

 

木曜日

 嫌われる勇気  1月12日 フジ 22時

香里奈・椎名桔平

 「嫌われる勇気」って本がありましたよね。それをもとにした刑事ドラマだそうです。

   香里奈って恐ろしく久しぶりじゃありませんか? ちょっと地味な気が。

 

金曜日

 下剋上受験  1月13日 TBS 22時

阿部サダヲ・深田恭子

 実話をもとにしたドラマ。中卒の父と偏差値41の母が塾にいかせずに子供をお受験させる話。すごいなあ。いいなあ。なかなか出来る事じゃないよね。立派だなあと思います。

というか、ついに深キョンも母役ですか・・・・・

 

 バイブレイヤーズ  1月13日 テレ東 0時12分

遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・寺島進・松重豊・光石研

 ものすごい人材だらけですし、設定が海外ドラマからオファーをうけた6人が共同生活をするというもので、これはかなり面白そうですよね。

 

 奪い愛、冬  1月20日 テレ朝 23時15分

三浦翔平・倉科カナ

 だから恋愛ドラマはウケないっていうのに、こんなバブル期みたいなタイトルつけてお定まりの三角関係を描かれてもね・・・

 

土曜日

 スーパーサラリーマン 佐江内氏  1月14日 日テレ 21時

堤真一・小泉今日子

 原作が藤子・F・不二雄の漫画だそうです。ものすごく古いものね。

   とても笑えそうで楽しみです。

 

 ラブホの上野さん  1月 フジ 

本郷奏多

 これまた原作がマンガ。ラブホのスタッフが恋の駆け引きを教えてくれるんですって。

 イケメン本郷奏多だし、見ちゃおうかな。

 

他には「三匹のおっさん3」が始まる模様でこれまた楽しみ。

NHKでは斉藤由貴が主演を務める「お母さん、娘をやめていいですか?」が意味深で面白そうです。

BSプライムですが10日スタートの「幕末ブシメシ」もすごく楽しそうです。

 

海外ドラマでは「刑事フォイル2」が1月8日からスタート。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年一般参賀 | トップ | だらだらとしたお正月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大河ドラマ (ミロ)
2017-01-04 15:01:24
ふぶき様、今年もよろしくお願い致します。

元旦にNHKの大河の番宣のような番組を見たので少し感想を書かせてください。
出演者のお一人吹越満さん、連想したのは広田レオナで映画「だいじょうぶマイ・フレンド」。
それから刈谷俊介さん、昔は石原プロにいらしたんですね。
通しで出演される方は少ないと思いますが、大河って長丁場ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事