ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

与党過半数

2017-10-23 07:00:00 | 政治

わかっていた事ですけど、とりあえず北朝鮮リスクに対峙する為には安倍政権でなければいけないという事は国民がわかってよかったと思います。

もっとも千代田の方面では今頃、怒り心頭の人達がいるんじゃないかと思いますけどね。

民放を全部見ている訳ではないんですけど、「勝てば官軍」みたいな報道があるなあと。あれだけ希望の党で小池支持っぽかったのに、一夜にして「みどりのたぬき」だもんね。

池上番組は、かなり自民批判に向いているんじゃありませんか?

これっていつもの事なんでしょうか?

小泉進次郎に「安倍さんに意見を言えない雰囲気があるんじゃないか」と言って見たりね。

大西氏に「マスコミの責任なんですか」と言って見たり。

選挙戦の最中にそんな質問されて「そうです」なんて言えないじゃないのねえ。

TBSやテレ朝の偏向報道が世に伝わり、デモも起き、自民党の演説の時のヤジもふっとばされ、心ある国民はいい加減にしろよなーーって感じなの、わからないかな?

池上さんは自分がかなり中立のつもりらしいけど、与党いじめは相当なもんですよ。

なので、結果的に選挙報道はみないでビデオみよっと。

「オトナ高校」は子供の前じゃ見れないしね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 眞子さま 26歳に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧勝 (ふつうの日本人)
2017-10-23 07:55:08
国政が上手くいっているのに新党や左翼政党に投票する国民はいなかったということでしょう。
与党は失政をしたわけではないですからね
希望の党は造反候補者のせいで国民の不信をかいました。
香川1区と福岡5区のクズ候補者は見事に叩き落とされましたね。
安倍さん支持です (いっちょかみ)
2017-10-23 08:33:34
朝鮮有事が懸念される中、とりあえず、よかった、というのが感想です。
リベラル層の必死さを感じた選挙でしたね。
みどりのたぬきなのははじめから分かっていましたからねぇ。
ふぶきさんのおっしゃるように、マスコミが持ち上げていただけだもの。
小池の作られた人気に乗っかった造反議員がリベラル層にそっぽ向かれちゃいました。
若狭さんも、普通に弁護士やってらしたらよかったのにね。
でも、立憲の票は与党を支持しない層の消去法に過ぎないと思います。
危機感… (ゆうこ)
2017-10-23 09:23:23
北朝鮮問題に関してはトランプ&安倍でタッグを組んでいるので、今のこの状態で安倍さんを退陣に追い込むひとは自殺するのと一緒

北海道は自殺したいひとが一杯いるみたい…と言いながら長野県も昔の民主党議員がゴロゴロ当選…きっと情報が無いんだろうな~
投票するのは自由ですが… (まめ)
2017-10-23 09:27:02
池上さんの番組で自分が投じた先を公表していた芸能人がいましたね。
…バカをひとり見つけてしまいました(笑)
Unknown (そば茶)
2017-10-23 10:12:38
私が獅子身中の虫と思っているヤカラはみんな当選してしまったので勝利感がないのです。

選挙特番もお通夜みたいだったですねー。これだけでもマスコミが考えてることがわかります。

池上さんはだんだんと悪役ぽい顔つきになってきました。

知的に上品そうに振る舞って凄い残酷なことも平気でしてしまう怖いと言うより「嫌な奴」ですね。

白目が淀んで腐った卵白みたいだ。

ものすごく悪意のこもったインタビューを安倍さんにしていました。
そんなヘドロみたいなもの公共の電波を使って見せないでほしいわ。
当選数は多いけれど、投票数は (もなか)
2017-10-23 13:07:15
立憲と希望に投票している人、結構居るんですよね。
反自民票を立憲と希望が分け合ったことで自民が勝った小選挙区が幾つもありますし。
昔から反自民が強い地域は、やはり自民が負けています。

メディアの反安倍キャンペーンは、今後も続くのでしょう。

雅子様と紀子様が縁のある地域は、何処も反自民が強いですね。
秩父宮妃が会津藩主の血統なのは有名ですが。
皇室だからこそ、そういう方を迎えられるのでしょう。
報道特注 (mercy)
2017-10-24 08:20:02
当日は、ボクシング、時々、選挙速報をみてました。ボクシング中継後は、特別番組も面白くないので、youtubeで過去の報道特注を見てました。
報道特注を見始めると、地上波の政治ワイドショーなんか見られません。
保守に肩入れした局があれば、視聴率もう少し取れるのでは?と思います。
Unknown (ワルキューレ)
2017-10-24 20:54:20
 池上さんは進次郎さんが新聞の軽減税率に言及したら慌ててCMにふったことで多くの人に「結局はマスコミの犬だ」と正体がばれてよかったです。
 小池さんはケネディ元駐日大使に「鉄の天井があった」と訴えていました。女性差別に問題をすりかえるなんてどこまで負けず嫌いなんでしょうね(嘆)
嫌な予感 (キャベツ)
2017-10-24 23:34:02
地方は、今も景気が良いとは言えませんが、上向きらしい都会が近い将来不景気になり その煽りダケを受けそうです。自己防衛しなきゃデス。
衆院選回顧 (まゆゆファンMM)
2017-10-26 12:10:59
ふぶき様、そして皆様、失礼致します。

北海道民である私だからこそ言える事ですが、公示後も毎日のように流されたマスコミの立民アゲアゲ、自民サゲサゲ報道はこれ迄にもない程凄まじいものでした。以下に概容を申し上げます。

1.財務省の失策に端を発する森友問題と業界(獣医師会)・官僚・族議員の癒着で問題化した加計問題をあたかも安倍総理に全責任があるように報道した。
2.わざわざ寂れた商店街をロケ地に選び、アベノミクスが完全に失敗しているように印象操作した(我が街では橋の建設、道路の全面補修、下水道の耐震化が行われ、インフラ整備が急速に行われている)。
3.安全保障面では、圧力と制裁による対北朝鮮政策には成果が殆どなく、対話による平和的な解決を図るべきと力説。また、平和主義は平和国家・日本において後世に伝えていくべき理念であり、憲法9条の改正には慎重であるべきと主張。
4.安倍一強状態そのものを批判し、これを解消するために強力な野党を市民が育てなければならないと主張。

結局、保守そのものにノーを突き付けるよう扇動する内容で、選挙の様子を伝える報道でも主役はあくまでも立憲民主党でした。

新聞でもテレビでも程度の差こそあれ報道の方向性は上記の有り様でしたので、自民党は北海道では平成21年に下野して以来の過半数割れとなってしまいました。

私は小選挙区・比例区共に自民党で、私が住んでいる選挙区では辛勝でした。しかし、対立候補も比例復活当選してしまいました。

駄文を連ねてしまった事につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事