ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

復興五輪ねえ・・・・・・・・・・・・

2016-10-20 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 ジュゴン様、ヒエラルキーというのは社会の上下構造の事だそうですわ

つまりタワーマンションの上に住んでいればいるほどセレブで、2階とか3階の方は

庶民なんですって。

いつぞや、講演会をすばらしい眺めのバンケットルームでやりましたっけね。

あの時、私達その場にいた全員のヒエラルキーは最上階だったのでございますわ。

でも考えてい見ると宝塚大劇場にもヒエラルキーはありましてよ。

休憩時間に二階のお店で食べてる方はセレブ?

カフェにも庶民とセレブの区分けがあったんじゃありませんでした?

関西へいくと本当にそういう「階級差」を感じてしまい、庶民の私などは

萎縮して恐縮して自分の育ちを呪うのですが、でも正直、羨ましい。

 「レディ・ダヴィンチ」を見ました。ドラマ後半に突如出てくる女の子って

死んでしまった子なの?何気に怖いんですけど

プールに現れた時は本当に怖かったです。

伊藤蘭ってあれ、カツラだよね。あまりに地毛に程遠いような気がして。

っていうか、今回のストーリーはまんま「ドクターハウス」じゃなかった?

思わずシーズン1かシーズン2を一生懸命に思い出してしまったじゃない。

心肺停止になるような状態なのに原因を調べてきたら大したことじゃなかったような・・・

と思っていたら低カリウム血症。

カリウムは塩分を外に出してくれる優れものですが、摂取しすぎると必要な

塩分までなくなってしまう。その原因はドーピングとはね

診断の方法もやっぱり似てるなあ。

患者の生活環境を医者が調べるところとか・・・

もっとも「ドクターハウス」では家探しまでするけどね。

IQ246」は織田裕二のしゃべり方が古畑任三郎と杉下右京をたして

2で割ったみたい。

「若様」っていったい、何歳の設定?

しかも異母妹が25歳?あのお嬢様の言葉遣いがどうかと。

お兄様も食べるかしら」 → 「お兄様も召し上がるかしら」

「・・・って話よ」 → 「・・・って言われているのよ

脚本家が品がないって事で。

「カリレオ」のキャラと被りますけどね

真飛聖の「英語ヤメロ」はツボです いっそ髪を切って

結構「キャリア」が好きなんですよ。遠山の金さん。

SHEFF」はやっと天海祐希に似合う作品が来たなーーと。

マツコも心配してたわよーー「また変な作品選んじゃったかと思って」って。

丁々発止のやりとりを期待します。

で、バッハさんの「競技の一部を福島で」っていうのは安易ではないのかと。

そもそもIOCがそんなことをいう権利があるんですか?

韓国ボートも何言ってるの?やっぱりお金が流れているんじゃないの?

そもそも、復興五輪を歌うなら開催地を東京にしないで福島にすれば

よかったじゃない 岩手とか宮城とか。

ボート開催に名乗りを上げている宮城は嫌われているのかシカト?

仮設住宅を選手村ってありえないなーー

もうめちゃくちゃじゃないの。

東京五輪なんだから東京でやりなさいよ。

52年前の栄光はどこへ行ったの? 既存の施設で出来るはず。

綺麗に立派にする必要はないのでは?どうせ五輪期間だけなんだし。

 

完全にIOCおかしい。せっかくリオでオリンピックらしいオリンピックを

見たと思ったのに、また金コネを見せられるのかと思うとぞっとします。

小池都知事。何とかしてくださいよ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーサー王 | トップ | 皇后陛下 82歳に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分は自分 (ジュゴン)
2016-10-20 08:01:14
アハハハ
ふぶきさん 解説ありがとう‼

セレブ 庶民ねー (💨ため息)


でも それこそ、
くやしいかな、皇族以外は
1億総勢みんな庶民なんじゃね?

ヒエラルキーと感じるのは
自分の心、気持ちであり、

優劣つけて、自分はあれよりましだわーとか、

でも、みんな庶民なんだよー

だから、
本当の意味での
ヒエラルキー最高の方が、(ここではどす子さん)
あのような糞たわけ者だったから、

ふぶきさんがブログで語って、講演会したり、啓蒙しているわけでしょ

ふぶきさんが
卑屈になっていたら、皆様への伝達力が
薄れるというもの

ジュゴンには文才がないので、
羨ましいと思う事は
ふぶきさん! 貴女の文章力ですよ!

やれ、タワーマンション、やれ、カフェだと、本来の「ふぶきの部屋」から、
脱線(心の迷い?)
しているようにジュゴンは感じます。

素晴らしい知識と文章力で、ふぶきの部屋本来のブログを皆様が期待していると思います。

「愛しいココちゃん」にも講演会をまた開催してとコメントも来てますよ(笑)

皆様の期待に添えるように
お互い精進してまいりましょうね
タワーマンション (茉莉花)
2016-10-20 21:21:01
タワーマンションでも、色々と問題が指摘されていますよね。
まず子供が高所恐怖症にならず、高い所がこわくなさすぎて信じられないようなことをしでかそうとする。
また、タワーマンション上部って、風やら地震やらで下より揺れているんですよ。あれは体によくない。
あと子供は高層階住みの方がお外で遊ばない傾向にあるんですって。

タワーマンションで優越感感じるとしたら、エレベーターの階数ボタン押すときくらいかな?
マンションによっては低層階、中層階、高層階とエレベーターがわかれていたり。
一軒家の私からしたら、朝通勤時、高層階の方がエレベーターに乗っても下の階の方が乗るために停まったら
時間読めなくて乗りたい電車にも乗れなくて大変だよね!といつも思います。


でも、タワーマンションて何階以上あればそういうのでしょう?
娘との会話 (茉莉花)
2016-10-24 23:49:42
ボートが、宮城でやるとか、
復興五輪だから、野球とか福島でやる

そんな話がでてますよね。

過去の東京五輪、ボートは戸田ボートでした。それように整備され、今は競艇場です。そこ使えばいいのに。
娘なんて、宮城行ったら、もはや東京オリンピックではないじゃん!
あほくさ!とか言っております。

また、海外の方からしたら
福島も宮城も大して変わらなく見える。放射能もれをおこしたところに来たいと思う方がいるのかしら?
それこそリオの
ゴルフ松山選手のように、刺されたら腫れるし大変なことになるから辞退しますって、何か理由をつけて辞退する方がたくさん出ると思うんですよね。
松山選手の腫れる、は私もアトピー体質だし、手首を蚊に刺されて肩まで腫れ上がったことがあるのであの理由はよくわかりましたけれど。

被曝が怖いという外国人は多いはず。コンパクトにかつて整備したところは使って低予算でかいさいできないのでしょうかね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事