ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

だらだらとしたお正月

2017-01-04 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 毎年の事ながら、だらだらしたお正月でございます。

年末からスペシャル番組やバラエティなどを録画しては後から見てる・・・といった感じです。

でもネットで感想が先に出てしまうので、見るのやめようかなあどうしようかなあと迷ったり。

「紅白」はみませんでした

録画してる番組を見ている間にいつの間にか始まっていたので「もういいや」的な。

演出も「謎」が多かったようですし。

日テレ系が多かった?からかやたら嵐や吉高由里子ばっかり見てたような気がします。

本来、バラエティって好きではありません

あまり笑えない性格だからか、何がうけているのかわからないんですよ。

横澤夏子とかどぶろっくあたりはわかるけど ♪ゴッホより普通にラッセンが好き♪で

何で笑えるのかわかんないしなあ

で、年末年始のバラエティには新旧の芸人がひっぱりだこになるじゃないですか。

どっきりをしかけたりしかけられたり。

あれも、この歳になると「どっきり」で笑えないんです。

眉をしかめちゃうんです 何だかいじめっぽくていやだなあって。

そもそも「芸人」とは何か?と問いたいですね。

「芸」を披露するから芸人なんでしょうけど、ロケ行ってバンジージャンプしたりまずいものを食べさせられた利、騙されてあっちに落ち、こっちに落ち・・・こういうのって面白いの?

可哀想じゃない?って思ってしまって。

ステイタスが上の芸人は司会や俳優に転身し、仕掛ける側に回り、そうでない芸人はいつまでも落とされたり騙されたり。

毎年の事ながらつまんないなあと。

私がびっくりしたのは遼河はるひが「ローションカーリング」なるものに出た時ですか?

ショックでしたーー 全身真っ白にチュチュつけて。そんな時代ですか?って。

 

池上さんの番組もちらほら。言いたいことは「グローバル否定して自分の国の事ばかり考える指導者が増えて困る」

みたいな感じです。

でも私、それは歴史的に見て仕方ないんじゃないかと思うんです。

だって「世界平和」を訴えるような時代じゃないもの。

難民の事もきれいごとじゃすまないでしょ?国籍とは何か、国家とか何かという事を問われている時代ですよ。中国やロシアのせいでまたも領土を広げる戦争も辞さない時代になってしまったんだもの。

弱い国は自国を追われ、抵抗出来る国は守りに入る。これは当然の事です。

トランプ氏に対しての危惧はわかるけど、やってみなくちゃわからないものね。

そうそう、閣僚のうち、何人かは創価学会で安倍ちゃんはじめ「神道」なんたら会に入っているとかで池上さんが「政教分離」の原則はなくなったとか言ってましたが、創価はともかく神道は宗教じゃないので

国体の在り方=神道である事は池上さんにもわかってほしいです。

とはいえ、一神教は異教徒を排斥する。

だから十字軍やイスラムのような考え方があるけど、日本は多神教国家だから、わりと平和主義というのはわかります。

「釣りバカ日誌」みなくちゃ・・・・・

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラ何を見る? | トップ | ♪ にじゅうよねんまえーー ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (そば茶)
2017-01-04 11:11:37
うっひゃ~~~!

あ、あけましておめでとうございます。
忙しくてもご自身の健康も大切になさってください。

まあ驚いた。
ふぶきさん、「釣りバカ」ご覧になるとは!

親しみが持てますわ。。

昔懐かしい日本風の喜劇の濃いところがいっぱいにつまった作品ですね。
「喜劇」って難しいんだなって思います。
人を笑わせるのと人に笑われるのは全然ちがいますものね。

そういえば暮れに偶然「M1」を見たのですが物凄く笑いの質って変化していることに驚きました。
ちょっと考えないと笑えない、その考えるところが面白かったりするのです、最近。

なにはともあれ、ご家族皆様お幸せな一年でありますように。
うらやましいです (しまき)
2017-01-04 13:34:58
年末29日から買出しの嵐(個人的嗜好のため、かなり北まで行ったり)30日・31日は掃除と料理で明け暮れ、1日・2日・3日はあっちへ行ったりこっちへ行ったりうちへ来たり。
毎年のことながら、三が日が終わると、倒れそうになります。それもだんだん疲れ度が増してくる。年のせいです絶対!何とかしたいが、どもならない。お正月は大大大大嫌いです。昨日よーやく録画しておいたテレ東のバス旅最終回見ました。

ああ。。だらだらしたい。だらだら過ごしたい……
できることなら、友人と温泉行きたい。。夢です。
せっかく京都が実家の友人もいるのに。。む、むねん。

バラエティが苦手で笑えない性格。
あ、私もです。
テレビのワンパターンお笑いで、何がおかしいのか全然わかりません。寄席ではよく笑えたんですけど。お笑い系芸人さんの一発芸とかは全くダメ。笑える方がうらやましいー

あ、そうそう。NHKだったと思います。「2時間で回るルーヴル美術館の旅」はおもしろかったです。
Unknown (ミロ)
2017-01-04 15:10:25
私も紅白見なかったのでふぶき様が紅白ご覧になっていたら感想伺いたかったと思っておりました。

「どっきり」って昔からありましたよね。やっぱりテレビ局で特色があるような。
私は途中でチャンネル変えたのですが、和田アキ子さんと女性芸人のドッキリの話題をネットニュースで読み、見なくて良かったーと思いました。

お正月は毎年Eテレの「ニューイヤーオペラコンサート」を見てます。
万年鑑賞初心者で、出演者の技量などに正確なコメントもできませんが、衣装は豪華だし、合唱も迫力があり楽しみです。
紅白 (千菊丸)
2017-01-04 20:33:09
紅白を観ましたが、タモリさんとマツコ・デラックスのミニコント、シン・ゴジラの訳の分からないミニドラマ・・迷走しつつある謎演出の連発に首をかしげてしまいました。

バラエティー番組は子供の頃は面白い番組が沢山ありましたが、今はワンパターンすぎるしうるさいものが多くなったので観ません。

Unknown (雫)
2017-01-05 18:55:52
今年もよろしくお願い致します♪紅白は最初だけ見て年末を感じ、後は録画して見たい部分だけ見るというのがここ数年のパターン。
でも早送り部分が年々増えてます。
ピコ太郎は嫌いじゃないけど、ネットで受けた人だけに紅白のような番組には向かないかも…。

私もバラエティーは全然面白いと思えないです。
若い人の多くは年末ダウンタウン見るようですが、我が家の中学生が爆笑するの見てると世代の違いを感じます。

あと、どのジャンルでも、
どんなに豪華ゲストでも目新しい企画でも長過ぎるとダレてきます〜。
2時間くらいがちょうどいいです。映画も同じ。
昔、アバターという映画が話題になってましたが、あれも三時間以上で
某評論家が、監督の手腕の話より先に「目と腰が疲れた」と書いてました(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事