ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

世界らん展

2017-02-14 07:00:00 | 皇室報道

 土曜日にちょっと優雅なお友達に会う機会がありまして、一度だけ講演会にも来てくださいました。

その方が「最近、やってるの?」と聞くので「なかなか・・・」と返事をしたんですが

その時

やっぱりあれはふぶきさんのフィクションなんだから、そういう前提で広げていかないとダメよね。あくまであれはふぶきさんの意見であって真実ではないって」って言われて、かなりショックを受けました。

あのね・・・・あれは全部歴史の事でノンフィクションなんだよーー

今後は茶話会にしたら?そこでふぶきさんが演じればいいじゃないの」って。

まってーー あれは真実なんだってばっ えーん、ジュゴン様ぁ・・・・・・・・・・・

あれだけ資料集めて見せて語って「フィクション」と言われてしまった私の気持ち。

どこからか「ざまあみろ」という声が聞こえて来そうです。

まあ、茶話会でもいいけど。私の大正天皇と貞明皇后一人芝居は結構ウケてたから。

またやりましょうねーーきちんと!フィクションで!皇室典範についてっ

そして今こそ皇太子の即位反対!!

本当に皇太子が「自分の代で皇室は終わるかもしれない」と言ったのだとしたら、なのに

何もしない彼はルイ16世くらい愚かとしか言いようがありません。

要するに自分に男子がいないから「絶えるかも」と心配しているのだとしたら彼にとって弟なんていないも同然だし、はなから頼る気もないって事ですね。

悠仁親王が生まれる前の発言ならまあ・・・・わかるかなあ。

妻である雅子妃ではどうにもならない、嫌気もさしているんだろうけど、あえて何もしない。

死刑の前日まで「何事もなし」と書いたルイ16世ですわ。

さて。BSプライムで「世界らん展」をやっていたので、今年は宝塚ブースもあるしと思って見ましたら、珠城りょうさん、ちょこっとご出演。

衣装と一緒に出来たゲートが本当に綺麗でした。

毎年、見に行きたいと思いつつ叶えられないんですよね。

高円宮久子妃と絢子女王。

珍しく色が地味な着物をお召しで・・・・何で女王を同伴しているのかわからないけど。

絢子女王は完璧にオブザーバー的立ち位置?

テレビを見てて驚いたんですが、あの志穂美悦子さんが出展してたんですね。

長渕剛の奥さんとアクションスターのイメージしかなかったので驚き。

これが志穂美さんですね。

こういうのも眞子さまや佳子様だったら華があっていいんだろうなあと思います。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能界あれこれ「カルテット... | トップ | 教科書から「鎖国」消える »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇太子の発言 (新参者)
2017-02-14 08:37:42
ふぶき様。

すみません、先日の書き込み、言葉が足りませんでした。皇太子が「自分の代で皇室は終わりかもしれない」と言ったのは、まだ雅子様の「ま」の字も出ていない独身時代のことです。
和服は (うーん)
2017-02-14 09:26:18
高円宮ご一家の洋装、特にドレスの趣味は、色といいデザインといい、首をかしげるセンスで、嫌だなあと思うことが多いですが、和服はいい感じにお召しになっておられますね。絢子さま、まだ降嫁先の発表がないですね。眞子さまと比べられることも多いのでしょう。
Unknown (ミロ)
2017-02-14 13:04:01
志穂美悦子さん、確か最近「徹子の部屋」にお花絡みで出演されていました。

55年生まれだそうです。お若いですね。姿勢がよいですよね。最後のお写真、遠目でメラニア夫人に見えました。

英国キャサリン妃、スポーツのイベントなどだと楽しそうで自然なかんじですが姿勢が悪いのか老けて見えるときがありもったいない気がします。
ハリー王子のGFさん、この後どうなるか分かりませんが、彼女がメンバー入りしたらいろいろくらべられそうな気がします。
素敵ですね♥ (私も市のパート)
2017-02-14 13:58:08
このお着物、承子様もお召になっている写真を拝見したことがあります
彬子様がお召のお着物が島津貴子様が着ていらしたものの時もありました。

帯も素敵ですね。私は着物のことはわかりませんが、素敵なものは素敵だと思います。

とても品がありますよね〜少しほっそりされてお綺麗になられました
お姫様って感じです。
色々なブログがありますが (茉莉花)
2017-02-14 22:28:09
皇室を書いたブログは色々とありますが

これって言い過ぎではない?
ブログ主の主観強すぎ
と感じられるものもありますよね

ふぶき様の講演会は
史実に基づき、というか、きちんと資料を集めてそれをわかりやすく解説してくださっていて
フィクションだとは思いません。
伏見宮家の本を読みましたが、あれはきっとふぶきさまが解説してくれた方がわかりやすいと思います。

セレブなお友達はご自身の目にフィルターが付いているのですね。
ウチの叔母のように、雅子さまご優秀、お可哀想 で凝り固まってしまっている人がいるのも事実ですよね。
旅行から帰ったら (ジュゴン)
2017-02-14 23:03:42
ふぶきさん
講演会でも
お茶会でもよいですが、
ジュゴンここのところ
イベントが盛りだくさんなんだすよー

3月には
5○才記念で長い旅行にも出ますし

暖かくなってから考えましょうね

ふぶきさんが勉強家なのは
ジュゴンが一番理解してますよ、

相手の方の考えもあるから、ブログに特定できる事は書かないようにしましょうよ!

ふぶきさんの知識の豊富さと
努力をしている事を理解している人は
沢山居るのだから、
そちらに目を向けて参りましょうね🎵

えっちゃんだ~♪ (はな2)
2017-02-15 04:24:09
この前も生け花対決(といっても巨木系)で
NHKに出演されていました。
お顔は年輪が深く刻まれていましたが
スタイルと俊敏さは昔のままで♪
ママタレみたいにヨガで…エステで…
とは別格のビッとしたスタイルで
とても格好良かったです。

確かに紀子様、眞子様、佳子様が揃って
着物で公務なんてあったらどれだけ
素敵かしら~♪
でも、小皿様が鼻の穴をおっぴろげて
大反対するでしょうね。
秋篠宮の女性は着飾ってはいけませんから。
あなたたちはリクルートスーツで。
皇室は質素倹約よ。地味に地味にね。
私はお出ましが多いから、
また着物を作らなくっちゃ。
って感じでしょ?
いくつになっても強欲な人です。
着ない着物は裄が合えば秋篠宮御一家に
譲ればいいのに!
ドレスは佳子様だったら素敵に
作り替えてくれそうなのでゴソッと譲って!
マント付きでもいいから。
お得意の人気背乗りもできましてよ。
「眞子様佳子様へプリンセス教育。
物の大切さを伝える素敵な美智子さま♪」
どやさ!
志穂美さん (しまき)
2017-02-15 12:22:53
今朝のニュースでも、大きな生け花をアクティヴに創造なさっている姿が映し出されていました。こういう活動というか、匠?というのかな?になられているとは思いませんでした。姿勢が本当に美しいですね。この方、ご結婚してからあまり女優さんとしてはお見かけしなかったような気がするのですが、充実した人生をお過ごしなんだなと思いました。

絢子さん。高円妃が頑張って「絶賛婚活中!」な感じがします。それはそれでいいと思います。
頑張って、それなりの方のところへご降嫁なさいませ。お祈りしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事