ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋ドラ情報!

2016-09-29 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

月曜日

 カインとアベル 10月17日  フジ 21時

 山田涼介 桐谷健太 倉科カナ

 兄弟差別を受けて傷ついて、兄の恋人を奪ってしまう?ってありきたりな気もするけど。

  韓ドラか?

 

火曜日

 メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断  10月11日 フジ 21時

 吉田羊 相武紗季

 お医者さんが解明できなかった病気の原因を究明するお話。

   ドクターXに迫れるかどうか。難しいと思いますけどね。

 

 逃げるは恥だが役に立つ  10月11日 TBS 22時

 新垣結衣 星野源

 彼氏無し、院卒で内定0の女の子が契約結婚する話。一応、社会派ドラマ。

  何だか面白そう。

 

水曜日

 地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子  10月5日 日テレ 22時

 石原さとみ 菅田将暉

 こういう話は好きです。ただ校閲って仕事は根気がないとダメだよね。

  地味な印象を受けるものをどうやってドラマにするんだろう。

 相棒  10月12日 テレ朝 21時

 水谷豊 反町隆史

 毎度おなじみ「相棒」です。反町君は続投。今期は夫婦で頑張るのね。

木曜日

 Chef 三ツ星の給食  10月13日 フジ 22時

 天海祐希 小泉孝太郎

 大元はジェイミー・オリバーの食育革命じゃなかったかな?

  イギリス人の料理家の彼はアメリカまで乗り込んで行って給食を変えたのよね。

  制度と予算を考えつつ栄養も・・・っていうのは本当に難しいです。

  そういう意味では興味深いかな。

 

 ドクターX  10月13日 テレ朝21時

 米倉涼子 和ピン子

 毎度おなじみドクターX。週に一度の笑えて緊張するドラマです。

 

金曜日

 石川五右衛門  10月14日 テレ東 20時

 市川海老蔵

 うーん・・・・みないかも。

 

 砂の塔 知りすぎた隣人  10月14日 TBS 22時

 菅野美穂 松嶋菜々子 岩田剛典

 タワーマンションに引っ越してきたヒロインが、隣人に色々嫌がらせされて闘う。

 タワーマンションに普通の人が住んでいるという事実を知り、ショックっていうか羨ましさ倍増でした。

 どんだけお金持ちなんだろうって。だからちょっと見てみようかな。

 

 家政夫のミタゾノ  テレ朝 23:15

 松岡昌宏

 何と松岡君が女装だそうです。それだけでも面白そうだけど家政夫ってのが

いい設定ですよね。

ちょっと楽しみ。

 

土曜日

 スニファー 嗅覚捜査官  10月22日 NHK22時

 阿部寛 香川照之

 原作はウクライナドラマですって。

  人の数倍の嗅覚を持つ主人公が犯罪を解決していくお話です。

 

 ラストコップ  10月8日 日テレ 21時

 唐沢寿明 窪田正孝

 80年代をどこまで出せるかが問題ですよね。イチオシだけど。

 

日曜日

 IG246 華麗なる事件簿  10月16日 TBS 22時

 織田裕二 土屋太鳳 ディーンフジオカ

 このキャスティングでどうなるか楽しみではありますね。

  華麗なる・・・というからにはゴージャスな雰囲気をかんじさせてくれればいいなと思います。

 

 レンタル救世主  10月9日 日テレ 22時

 沢村一樹

 莫大な借金を抱えた主人公がその人のよさで事件を解決?何で「レンタル」なんだろう。

 

 キャリア 掟破りの警察署長  10月9日 フジ 21時

 玉木宏 高嶋政宏

 市民の味方の警察署長のお話です。ちょっと期待?

 

もう始まってますが「夏目漱石の妻」が面白いです。

奥さんのお屋敷は福島の天鏡閣ですね。

馬車が出入りする門の所で写真撮りましたーー

有栖川宮家の別邸だったところです。

海外ドラマ。、韓ドラ「三銃士」はコメディで楽しい。

「戦争と平和」「クイーンメアリー」は録画してまだ見てません。

どなたかご覧になりましたか?

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まー様のエリザベート | トップ | 強いお気持ち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漱石の妻 (そば茶)
2016-09-29 20:21:58
あら!あれが「天鏡閣」だったのですね!

宮様の別荘らしく上品な建物ですね。私の県にもこういう建築が有りますが維持していくのも大変だそうです。
でも、歴史の香りを残して欲しいですね。

しかし。。
「オノマチ」を一押ししている私ですが。。
こういうお家に馬車で帰ってくるお父様に似合っているか?
と聞かれると「・・・。」となってしまいます。

切なくて夫ヘ会いに行くも無視され川へ飛び込むあたりは満島ひかりのほうが良かったんじゃないかと思ってしまったのです。

芝居の上手は安定しているんだけど、儚げなところがあまりない感じする。
「愛しています」でも前半の精神的に不安定な若妻より、後半の肝っ玉母さんのほうが俄然輝いていましたしね。
日曜日は「狙撃」で女刑事をやります。
色々な役柄が来るのも演技力が安定しているからなんでしょうけど、もうちょっとたおやかさがあってもいいかなと思ってしまいます。

それにしても「文豪」の奥様は大変そうですね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事