ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

今度は竹島に少女像?

2017-01-19 07:00:00 | 政治

 年末までに韓国は竹島に少女像を設置したい。その為に募金を募るんだそうです。

でも、そんな募金を募るなら自国できちんとオリンピックが開けるかどうか心配したら?と思います。

民度が低いといいますが、ここまでおバカだと、国を潰してしまうでしょう。

潰してもいいけど。

だって、ただでさえ朴大統領が仕事出来なくて大統領不在になっていて、サムスンの幹部も逮捕か?と

言われている現在。

いわゆる「政治的空白」というもので、誰もリーダーシップをとる人がいない。

だから民意に左右されやすい。ただでさえ「大勢の意見を尊重すべき」と説く韓国が、かなり感情的になって日本に嫌がらせの少女像を見せつけ、怒って大使館を引き上げ、

「お金返せ」

「約束が違うじゃないか」

と抗議したらなおさら感情的になって「もっとやってやる!竹島に少女像を立ててやる!そしたら日本もまいるだろう」と考える事そのものが浅はかなのですよ。

日本が「竹島は日本固有領土」と言えば「独島は韓国固有の領土」と言い募り、絶対に譲らない。

とにかくだだこねて叫んで泣けばいう事を聞く!と思い込んでいる集団ヒステリー状態ですね。

今のところ、安倍総理は韓国へ大使を帰す気はないと言いますが、帰したがっているのが外務省というのが嫌な話で、裏でまたも小和田が?と思ってしまいます。

韓国の政治家も学者もまともな人は「これ以上日本を怒らせるのは得策ではない」という事がわかってます。

「本当は日本が正しい」のだという事も。

でも、民意がそれを許さない。ほんの一言でも冷静な事を言えば「お前は日本の味方なのか」と袋叩きにされて社会的地位を失ってしまう。

だから二枚舌を尚更使うのかもしれませんけどね。

とにかく、かの国にはもう関わるべきではない。「日韓お祭り」なんてやって総理夫人と高円宮妃は、それこそ正真正銘の反日なんでしょうから、本来はその地位にいるべき人ではありませんけど。

とにかく竹島に少女像なんて立てるべきではありません!

そもそもあの少女像はアメリカ人にレイプされた女の子だって話もあるんじゃなかったっけ?

日本とはまるっきり関係ない・・・もしアメリカ兵説のものならアメリカ本土のいたる所に置いてある事に誰も怒らないアメリカ人がおかしいのですよ。

さて、元日に即位は無理・・・・の話ですが、宮内庁の一人は

皇位継承と元日行事のどちらが優先されるべきかという問題ではない。元日に即位した天皇が、四方拝や歳旦祭に加えて剣璽等承継の儀を行うことは現実的ではない」

と言っているようですが、いやいや、今まで散々遊んできた徳仁親王ですもの、天皇になったら24時間起きてて四方拝も歳旦祭も皇位継承の儀式もやればいいと思います。まだ若いんですから

一生に一度くらい、そんだけ働いてみなさいよ・・・・

本当は

 壺切の剣

 皇后の第一ティアラとネックレス

 皇太子妃の第一ティアラ

が行方不明になっていて、きちんと継承出来ないのではありませんか?

レプリカを作るにしたって、お金がかかるし、作った人は死ぬまで「私がレプリカを作りました」とは言えないし、時代劇じゃないけど、作った後に毒を盛られて殺されるかもしれない。

そうはいっても昭憲皇太后・貞明皇后・香淳皇后由来の文化財産がない事は大きな問題の筈。

さらっと他のティアラでごまかしても今時の国民ならなんとも思わないだろうとタカをくくっているんでしょうね。

でも実際、その通りだものなあ・・・

仮に雅子皇后が第二ティアラをして即位の写真を撮影しても誰も何も言わないと思う。

せいぜいネットでぎゃあぎゃあ愛国者が騒ぐだけなんだろうなあ。

 

立太子に必要な壺切の剣を無くしたとネットで言われてから早10年。

秋篠宮殿下にそれがバレないように愛子皇太子を画策していると言われていますよね。

でも国民は誰も壺切の剣を見た事ないし。何が何だかわからないでしょうし。

さらに装束を整える事が1年きって出来るものなんでしょうか?

どうせ即位の大礼に出ない皇后の為に装束を整えるのはお金の無駄ですし。

装束と言えば、「皇太子」の場合は黄丹の袍なんですけど、秋篠宮がこれを着るのかどうかが問題です。

ちゃんとした「東宮」なのかただの「待遇」なのか。

しつこいけど、皇室は身位が一番ですから。

私は秋篠宮殿下が黄丹の袍、そして黄櫨染袍を着るのを見たいし、紀子様が純白の装束で宮中祭祀に臨まれるのも見たいです。

無論、紀子様が第一ティアラをされたらどんなに美しい事でしょうか。

そして眞子さまと佳子様と悠仁殿下にも称号がついて「〇〇の宮様」って呼ばれるのを見たい。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日即位は無理 | トップ | 韓国史劇風小説「天皇の母」... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少女像の正体 (コノハナサクヤ)
2017-01-19 07:48:51
>そもそもあの少女像はアメリカ人にレイプされた女の子だって話もあるんじゃなかったっけ?

在韓米軍の装甲車に轢き殺された中学生だそうですよ。
被害者は2人いたそうなので、空いている椅子の意味が分かりました。
今週初めてあの像の正体を知り、びっくりしました。
かの国の民達は悲惨な事件を忘れてしまったの?
被害少女の遺族は、娘が売春婦扱いになってしまって許せるの?
すべて反日のためなら、問題ないのでしょうね。
Unknown (はな2)
2017-01-19 17:18:47
韓国の女子高生達が運動して学校に
売春婦像を100体建てるそうな。
整形モンスター予備軍達の浅はかさ。
運動するならあらゆる方向から
ちゃんと調べないと…という正論は
火病の絶叫で聞こえないんでしょうね。
気持ち悪い事です。

話は変わりますが、
佳子様の写真集が販売されたそうで
負けず嫌いな女帝の反応が楽しみです♪
と、同時に中身も心配。。
事前に連絡がいってるはずですから
女帝がしゃしゃりでてわざと写りの悪いものを
選んでたりしないかな。。。
とか勘ぐってしまうほど今の宮内庁や
皇室を信用していません。
最後の最後まで気が抜けません!

とはいえ写真集を見たふぶきさんの感想を
早く聞きたいです♪
姫ちゃんがまた嫉妬したりして~(笑)
中国 (ミロ)
2017-01-19 18:04:48
韓国の話もひどいですが、アパホテルの問題、中国の外務省の報道官まで発言してましたね。

アパホテルの社長の息子さんのお嫁さん、確か宝塚の方だったはずとネットで調べましたら、次男さんのおくさまで、葉村ちあ理さんという方だそうです。
結婚式も盛大だったのでしょうね。ドレスやお着物なども着こなしが素敵なんだろうなと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事