ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

ヒサシ帰る

2018-02-14 07:00:00 | つれづれ日記

 もう平昌五輪・・・やめたらいいのに。NHKだけが盛り上がってガンガン報道しているけど、見てて面白くないでしょ?

いくらスポンサーがアメリカだからって、アメリカ時間に合わせて競技をするなんておかしいと思います。

夜にジャンプなんて、しかも風がびゅんびゅん吹いているんだよ?

ジャンプだけじゃなくてモーグルだってスノボだってアルペンだって、何だか転倒が多いし、きちんとしてないじゃないですか?

五輪をよそに文大統領は北からお招きがきたーーって喜んでいるわけでしょ?

スケートだって、宮原はいつかの真央ちゃんみたいに回転不足で大ブーイング。

それよりドーピングにひっかかった選手。

彼は「絶対に覚えがない」と言ってるわけです。もしこれが盛られたものなら大変な事で。韓国って、っていうか中韓が絡むとそういう事も十分にありうる。だから日本の選手の安全が脅かされていると思うんですよ。

銀だ銅だってNHKが盛り上げている場合じゃないです。

さて。

小和田恒氏が帰国し、安倍総理にあって辞表を提出したとか。

元気そうだねーー自分は元気なつもりなんだけど、周りから「いい加減に地位にしがみつくのはよせ」って言われたんでしょうね。

本人的には辞めたくなかったんじゃない?

コンクリ御殿はあまり好きじゃないみたいだし、ホテル住まいじゃお金がかかるし、東宮御所に住むのは早すぎるし。

雅子さんもこの機会にぜひともお里帰りしてそのままコンクリ御殿にいらっしゃったら?昔のように家族でお暮しになられれば・・・・

そういえば、歌会始め以来、公の場に出てこない東宮夫妻ですけど14日はいつもクラシックコンサート。やっと皇太子のご尊顔が拝されますわね。

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室佳代を巡る3人の男 | トップ | 平昌五輪の後に何が残るか »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の報道をちらっと (しまき)
2018-02-14 08:39:05
家事しながらで、ちらっと耳にしたこと。
「長女、雅子さまが来年皇后になられるということで、政府として『不適当』と判断したため」という報道でした。
「不適当と判断した」というニュアンスから言って、辞職勧告だと思います。まだやりたかったんでしょうね。

それにしても、「皇后陛下が年齢の割には異常に若い」というお話もありましたが、この人もすごいですよ。背筋はピンシャンしてるし、不敵な笑みも浮かべて。

「さあ、これからだぞ」なんていう心の声が聞こえてきそうです。。。
Unknown (味彩)
2018-02-14 09:22:26
帰りましたか。元気そうでビックリ。
不謹慎ながら、これで役者が勢揃いして、雅子妃のスキーに悠仁殿下の進学検討、佳子様の帰国、合間に様々な公務を挟みながら最後の天皇誕生日と、年末まで話題に欠かない皇室。先に何があるか、
お皿様もまだまだ手をぬけませんね。
怖かった… (ゆうこ)
2018-02-14 12:06:08
ジャンプの女子はまあ風もつよすぎず大丈夫でしたけど、スノボー女子フリースタイル?
風が凄くてからだの大きな外国人選手でも飛ばされそう
見ていてはらはら、男子スノボーハーフパイプ日本人選手戸塚さんが怪我されましたけど、ハーフパイプのヘリがの開き具合が一寸違うような…素人が何言っても無駄だけど…リュージュとか怪我人出そうな予感

スケートの選手盛られましたね…又は人間違えかな
Unknown (しまこ)
2018-02-14 12:50:15
雅子が皇后になるのが「不適当」なんです。
こういう状況で、悠仁様が即位されるまで現皇室が持ちますか?
悠仁様への正当な継承順がまもられますか?
元気なヒサシのやり口を注視ですね。小室問題で秋篠宮家を叩いている場合ではない。
Unknown (みち)
2018-02-14 13:07:37
筋はピンとしているが、目は洞窟の中
それでも見える範囲が狭くなるわけではなく
悪知恵活発、皇居で我が物顔というところでしょうか。

80代で悪役の雰囲気は珍品 (いもこ)
2018-02-14 13:24:36
引退したら寝首をかかれる恐怖心もあるはず。
未だ権力、金銭欲が人一倍で枯れた好々爺には決してなれない。

ズボン越しに痩せた脚が感じられるので、それほどの健康体ではありえない。

金で不死の努力はしており、サプリや薬まみれかも、唇の色が汚すぎ。

義父の水俣江頭も悪役顔でしたね。
フォースの暗黒面 (ぽにょ)
2018-02-14 15:26:43
この人、先代ローマ法王が似ていることで有名なスターウォーズに出てきたシスの暗黒卿に似ていませんか?
Unknown (ジゼル)
2018-02-14 18:49:21
完全に運営の失敗ですね。
そもそも常時、強風の副場所であるのは事前にわかっていたはずなのに、開催させたIOCが悪い。裏で
カネが動いてるんでしょうか。
試合時間についてフィギュアスケート元選手の
町田樹さんは「元選手としてこの試合時間は
受け入れがたい」と言ってました。
選手あっての大会なのに、調子崩させるような時間にして酷いもんです。
宮原さんについては、彼女は本当に回転足りてません。以前から指摘されてます。
コストナーもデールマンも回転不足取られてます。
真央ちゃんと一緒ではないです。
Unknown (雪ぐにそだち)
2018-02-14 19:13:14
今までやってたことがなくなってヒサシにも認知の波がやってこないかしら…なんて思ってはダメですか?
そう願わずにはいられませんよ。
Unknown (ゆき)
2018-02-14 21:20:20
宮原さんの回転不足が見逃されてきたことこそ、
何か組織的な思惑が働いているのでは?
真央ちゃん、長洲未来さんや坂本花織さん、コストナーさん、
皆さん高く飛距離がある素晴らしいジャンプです。
宮原さんの低空ジャンプ、
フィギュアスケートが何よりスポーツであるならば、
評価が低くて当たり前ではないでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事