ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ニュース女子が3月で打ち切り

2018-03-02 07:15:00 | ドラマ・ワイドショー

 「平成細雪」ってそんなに面白いのですか?私は2話か3話目でちょっと挫折しちゃったんですよね。

もう終わってしまいましたけど水川あさみの「我が家の問題」も結婚についてとても考えさせられるドラマでしたよ。

 

 >テレビさま 「ニュース女子」は大好きな番組です。

もうげっそりです。本当に面白い番組だったのに。

「ニュース女子」って日本では唯一の保守系のニュース番組なんですよ。

論各はおじさん達だけど、そこに色っぽい格好をした女性達がよってたかって質問して意見を言うという・・・多少のセクハラっぽいのもあるけど、そこが面白いというか。

おかげ様で色々な事が見えて来ました。

多分「沖縄の普天間基地にいる人達は移転を望んでいない」とか大阪のあいりん地区への取材などがひっかかたんだと思われ。

こういう番組を消してNHKが残り、一層「反日」を声高に叫ぶ国、それが日本で。

3月1日は韓国にとって特別な日でまたも文大統領が「加害者である日本」などと言ったようですが、常にそれを無視する、抗議も一通りだけという政府の在り方に疑問を持ちます。

毎日、野党は「裁量労働制反対」に絞ってあれこれやっている。それはものすごく大事な事ではあるけど、それと同じくらい国防と日本という国の名誉を守る事は大事ではないですか?

辻元やら蓮舫などをテレビで見る度に不愉快極まりなく、彼らの勝ち誇った顔はまさに半島DNAの際たるものと思いますが、世の中の人達があまりにもものを知らなすぎるんです。

未だに「従軍慰安婦はいた」「南京大虐殺はあった」と信じ込んでいる人達が多い。反論すると「誰も殺さなかったとはいえない」とかいうの。

戦争中だからそうに決まっているじゃないの・・・・しかも水間正憲氏によれば、戦時中の中国大陸における日本軍の微笑ましい写真はねこそぎ中国人が買い占めているとのことで。そんな事をされても知らん顔の日本人ってどういう民族だ?と思わずにはいられません。

テレビが報道しないから、雑誌が書かないから・・・ではなく、国民の力で事実を報道させるように頑張らないといけないのでは?

数人単位で洗脳を説いていかないと何も変わらないと思います。

宗教のない中韓に比べ、先祖を大事にしている日本人が先祖の冤罪をそのままほったらかしにする事は許される事ではありません。

あくまでなかった事を「あった」と100万回も繰り返す国との付き合いは、全ての不利益と引き換えにしてもやめるべきです。

国連にもユネスコにも全ての国家機関にきちんとした「証拠」を突き付けて、あるいはアメリカもヨーロッパ大陸を行脚してでも伝えて行かないといけないでしょう。

そういう事をネチネチやってる中韓を、その点だけは尊敬しますよ。ものすごい周年ですから。

その執念に対抗するのは「正義」しかないんです。

一人でもいい、ご近所を誘ってまず靖国神社へいって遊就館を見学し、あそこに祀られている英霊の一人ひとりが本当に異国の娼婦を狩ったり殺したりする人達なのか、

南京で蒋介石の暴虐におびえている人民達を遊ぶように殺す事が出来たと思うか、まず視覚に訴えなくてはいけません。

その上で少しでも事実を伝えていかなくては。

本を何冊か紹介します。

 宮脇淳子

 シンシアリー

 

 水間正憲

 

 ケント・ギルバート

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有識者ヒアリングについて 2 | トップ | トランプ大統領のせいでーーー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (ゆうこ)
2018-03-02 08:24:51
MXも自分の身が大切なんでしょうね・・

DHAの社長はチョー右翼?というか愛国精神のあるかたです
また違うところ・・自分で放送局作っちゃうかも
あの社長だったら・・
スケートの堀井学さん (ゆうこ)
2018-03-02 08:32:22
今現在は議員さんですが・・

韓国の康京和外相が26日、国連人権理事会での演説で慰安婦問題に言及したのを受け、伊原純一・駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使は同日、記者会見し、「容認できない」と述べた。演説後、ジュネーブの韓国政府代表部に抗議したと明かした。伊原大使は、慰安婦に関する日韓合意で「最終的かつ不可逆的」解決を確認したと指摘し、「康外相は演説で問題を持ち出すべきではなかった」と述べた。
・・・さらに・・・
また、堀井学外務政務官が27日、同理事会で演説した。日韓合意は国連などの国際社会で互いに非難・批判することを控えることを決めたとし、「合意は国と国との約束であり、責任を持って実施されなければならない」と強調した。22日の国連女子差別撤廃委員会で韓国代表団が「性奴隷」との言葉を使用したことに対しては「この言葉は事実に反するので使用すべきではないし、日韓合意の際に韓国側とも確認していた」と訴えた。さらに「慰安婦が強制連行されたという見方は、故吉田清治氏が虚偽の事実を捏造して発表し、日本の大手新聞社の一つにより事実であるかのように大きく報道されたことによる」とも指摘した

いや~言っちゃってますね・・やってやって
MXが視聴率を伸ばしているのはヒダリじゃなからだぞ、これからはDHCで行きます (Gr5)
2018-03-02 10:11:45
MXは本当に視聴率を伸ばしていて社長がご機嫌と生放送内で言ってたぞ
ニュース女子は健在 (琵琶)
2018-03-02 10:39:41
ふぶきさんお久しぶりです。

手短に情報のみですが、
DHCは番組制作を続けます。MXテレビが放映を中止しただけのようです。
私はいつもYouTube で視聴してました。

本日の ttp://deliciousicecoffee.jp の記事に詳しいです。

毎日拝読してます。
ありがとうございます。
好みの問題・・ (ゆうこ)
2018-03-02 12:36:45
平成細雪云々ですけど・・もうこれは好みの問題じゃないですかね?
ポーの一族もお金かかってすごいな・・と思ったんですけど細雪も‥もう眩暈するかと思いました(笑)
茶の間の緞通は多分鍋島段通300万~400万円くらいかな?
籐椅子の下に引いてある緞通も高そう
でも見合い相手の家の玄関の緞通はどこかわかりませんでした
昔高級料理屋の玄関で見たものと似てますけど・・白地多く紺色の縁取りでした
椅子も凄い・・こんなのどこで見つけてきたんかな?我が家のソファーも張り替えようとしたら50万円ですと言われ3年前にすごすご引き下がりました・・やっと重い腰を上げて先日見積もりしたら
きりがないんです
イタリア製の生地1m²で12000円くらいですがこれをセットで仕上げると70万円くらい・・ふつうは5000円くらいの値段で手を打つそうで・・いまだに決めかねています
撮影はレンタルで処理しますけど・・レンタル料自体が高かっただろうなと想像・・
骨董品の見立て会は全部は本物でなく大体はなんちゃってで終わらせたでしょうけど・・それでもね・・大変だゎ(笑)

私は意外と次女の高岡さきさんよかったな・・
いやぁ~、いややゎ、あかん、と言われるたびになんだか自分も関西人になってしもうて・・それよりなによりロケ地のすばらしさ・・
関西は私の知らない場所・事がいっぱいです

慰安婦の真実 (ふつうの日本人)
2018-03-02 13:31:46
知日家の歴史学者ジェイソン・モーガン氏が秦郁彦氏の著書「慰安婦と戦場の性」(1999年新潮選書)を英訳中でハミルトンブックスから今年中に出版されるとのことです。

米軍関係者のサイトで、同氏が慰安婦問題について発端から現在に至るまでの経緯の詳細な記事を載せてをります。
内容は、「慰安婦なんてどこの国にもあったよね」というもの。
その中で、韓国にとって2つの逆説的な危険について述べています。
韓国にとっては必殺技(スラムダンク)だろうが、押せば押すほど韓国に不利になる状況が2つあるよねというもの。

1. 鍵となる慰安婦の主張が嘘である。
日本軍がシステマティックに強制徴集したという事実はない。そして、慰安婦のほとんどがコリアンではない。つまり、20万人もいるわけがない。
要するに、ファンタジーであるとバッサリ斬り捨てています。

2. 慰安婦関係の事実を調査すればするほど、韓国を含めた他の国々もそれ以上に批判されることになる。
外交的に、戦場における女性と暴力という話を持ち出したら、どの国も日本のことを非難できなくなるよと。

そして、最後には下記のように結んでいます。

慰安婦像を立てている国は米国と米国の同盟国であり、裏では中国が深くかかわっている。
もはや慰安婦問題は、韓国を通じて日米間を分断させるための、中国の兵器なのである。
中国側の情報戦に韓国が利用されているのである。

ジェイソン・モーガン氏の著書を紹介しておきます。

「アメリカはなぜ日本を見下すのか」(1916/8ワニブックスPLUS新書)
「日本国憲法は日本人の恥である」(1918/1悟空出版)
「リベラルに支配されたアメリカの末路~日本人愛国者への警告~」(1918/2ワニブックスPLUS新書)
Unknown (サバ助)
2018-03-02 13:55:11
DHCの社長、はっきり特別扱い受けてて犯罪ばっかのミンジョクに「でて行け」と仰ってます。
しばらくDHCの化粧品買ってないから、又買いたいと思います。
ありがとうございました。 (テレビ)
2018-03-02 14:47:20
ふぶきさま、記事をありがとうございました。
「ニュース女子」が打ち切りとのことに驚きましたが、琵琶さまご提示の記事を読み事態を把握致しました。
私は「ニュース女子」はMXとTVKで視聴しています。TVKは放送を続行することを願います。
(TVKは毎週日曜24時〜)

件の沖縄問題の回は見逃していたようなので、早速
「DHCテレビ」で視てまいりました。
https://dhctv.jp/season/23/
#101「沖縄問題検証スペシャル」
マスコミが報道しない沖縄 続編

「ニュース女子」天晴れです!
この回は是非ともたくさんの方に知っていただきたいですね
「慰安婦の真実」の訂正 (ふつうの日本人)
2018-03-02 17:04:07
誤字がありましたので訂正いたします。

(誤) 日米間を分断させる
(正) 日米「韓」を分断させる

(誤) 1916/8ワニブックス~
(正) 「20」16/8ワニブックス~

(誤) 1918/1悟空出版
(正) 「20」18/1悟空出版

(訂正前) 1918/2ワニブックス~
(訂正後) 「20」18/2ワニブックス~
ニュース女子 (まめ)
2018-03-02 20:16:18
もうMX見る価値ありません。
ニュース女子が 言論弾圧されてるんですよね。
DHC応援します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事