ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

小室家の警備費用は上がるのみ?

2018-04-13 07:00:00 | 皇室報道

手のことをご心配頂き、ありがとうございます。

時々痛痒くなるので薬は欠かせません・・・本当に先週はものすごい落ち込み方をしたのでそのせいもあるのかなと。今週はちょっと落ち着いています。

これも年齢のせいなのかもしれませんが、すぐに悲劇的な気分になってしまうんです。

なかなか前向きになれないというか、こういう風に生まれついているのか?とか考えちゃうと人生が全部大失敗したような気になってしまって。

結婚延期になってもどこ吹く風で希望を持ち続けている小室母が羨ましいです。どこからくるのかその自信。私が母ならさっさと破談にしてやり直した方がいいと思うけど。

私と1歳しか違わない雅子さんは更年期なのかそうじゃないのか、出てくるときはやたら笑って手を振っていられる?そういうのも信じられない。

毎日誰かがおだてまくっているんだろうなあと思うんですけどね。

女性週刊誌の小室家ネタを。

 小室家のマンションには昨年5月にポリボックスが設置された。

 雨の日も風の日も雪の日も常時警官が2人いる。

 4月9日、KKは朝7時かっきりにマンションを出てSPに挨拶して駅へ。

法律事務所最寄り駅ではSuicaが残高不足でブザーがなり、後ろのSPとぶつかりそうに。

 精算機で生産して、やっとの事で地上に出ると警視庁の警官が迎える。つまり神奈川県警と警視庁のSPに守られている。(合計3人)

 自宅マンションの警備は、神奈川県警の機動隊に専属チームが作られた。総勢十数人で、数か月に1度、チーム編成が組み直される。

 警察官の人件費は1人あたり30万として20人だから月々700万近い。

 小室家マンションの近くにアパートの1室を借りて警護もしているからその費用もかかっている。

 黒田さんの場合、結婚してからは徐々に警備が縮小されたが、KKの場合、あと2年間は「眞子様の婚約者」でいる予定で、破談になる可能性も高くSPの士気が上がらず、先の見えない最重要警備を一般人にしている。

 雪が降った日。マンション付近ではSPと住人が雪かきをしたが小室家が出てくる気配がなかった。

 2年で1憶5000万以上が費やされることになるのだが・・・

 Suicaの残高不足に「職場から定期代を支給されていないのか」と、ネットでツッコミがあり、なるほどと思いましたけど、定期代を生活費に回す人もいるしね。単純にチャージするお金がなかったのか?とか。

 雪かきエピはさもありなんという感じです。

 それにしても小室家に同居している佳代さんのお父さんは、一度も外に出て来た事がないのでしょうか?デイサービスとか外に車椅子で散歩とか、医者へ行くとか・・・全くそういう目撃情報がないのか?マスコミはこの老人にインタビューしようとは思わないの?

不気味だなあ。生きているんだよね?

一方で、眞子内親王は外出禁止令が出ているとかなんとか。外出禁止とはいえ祭祀には出ているし仕事にも行かれている。雅子さんよりずっとご立派ですけど、今時、26歳の娘を外に出さずにどうにかしようとする方が無理かも。かえって反抗されて恨まれて最悪の結果になるのではありませんか?

ここはやっぱり、イギリスとかベルギーとかへ「ノブレスオブリージュ修行」に行かせるべきかもしれません。ブータンでもいいよね。

 

愛子内親王はカラオケに行くわ、ボーリングに行くわ、お遊びに余念がないようで。セレブなお嬢様生活を満喫しているようです。

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会中継が面白い? | トップ | 野党は絶対ダメっ! »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロ)
2018-04-13 07:33:39
おはようございます。

KKの話題をとりあげてくださりありがとうございます。
自分はこの話題ネット配信のポストセブンで見ました。
その時の添付のカラー写真の通勤風景が??でした。
「うっっぜ~」とでも言っていそうな、かったるそうな
様子でノーネクタイ、靴がくたびれたかんじと全体的にすごくだらしなく見えます。
わざとこの写真を選んでいるのでしょうか。
服装に厳しいはずのメガバンに勤務していたそうですけど。
同居のママは王子である息子の身なりが気にならないのでしょうか。

通勤定期は週何日か使用しないと元がとれないとかあるそうなので、本当に週3回の勤務なのなら定期は買っていないのかもしれないですね。
朝の通勤時の改札の残高不足、周辺の乗客の方は迷惑ですよね。


Unknown (ムーミン)
2018-04-13 08:12:47
海外へ勉強に??

もう、行かせる必要無いですよ。
あはは・・ごめんなさい (ゆうこ)
2018-04-13 08:49:45
ニュースに出ました・・

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却を巡り、財務省の決裁文書が改ざんされた問題で、大阪地検特捜部は、前国税庁長官の佐川宣寿氏(60)ら同省職員らの立件を見送る方針を固めた模様だ。捜査関係者が明らかにした。決裁文書から売却の経緯などが削除されたが、文書の趣旨は変わっておらず、特捜部は、告発状が出されている虚偽公文書作成などの容疑で刑事責任を問うことは困難との見方を強めている。今後、佐川氏から事情を聴いたうえで、上級庁と最終協議する。

だから突っつくなといったのに・・良かったら裁判にして野田公園問題も取り上げればいいのに
笑っちゃいますねこの結果・・関係ない話でごめん

自分のことしか見えない眞子様はもっと試練が来るかもしれないですね
神様って面白いですよね・・理解するとサーっと災いが離れていきます
留学の噂 (猫カフェ)
2018-04-13 10:49:39
KKさんは延期の間にアメリカで経営学修士を取りに留学したいという情報も出てきました。それなら眞子様もまたイギリスとかに傷心旅行で行かれるのが良いかと。
遊びに余念がないって、只の金持我儘娘でしょ (いもこ)
2018-04-13 12:54:29
時代が違うと言われるのかな、そんな場所に出入りさせるって、親の顔が見たい。

受験勉強や、ピアノや習字、お茶、お花、バイオリンもいいけど、こういうことで忙しいのでは、内親王なら。

このような日本文化、芸術の理解、教養も積まないで、どうやって天皇になる気でしょう。
そうか、パパママを見てたら、教養なんていらないわね。
だから、外国の賓客に、恥をかくほどの下品さで絶交されかけているのね。

エレガントさ皆無は、海外王族の笑いものですよ。
一国だけ、タイの刺青国王とは、話が合うでしょうけど。
お爺さんは生きているのか? (ナーバナ)
2018-04-13 13:05:04
私もずっとこのお爺さんの存在が気になっていました。一度も外に行くことないんでしょうか?外出したら、絶対に写真に撮られる対象ですよね。
また、お爺さんにインタビューも絶対あるでしょう。
あのがめついジェニーのことだから、実はお爺さんとっくに亡くなっているのに、年金もらってるんじゃないでしょうか。週刊誌もお爺さん探ししてほしいです。
何から何まで爆発しそう (心配な人間)
2018-04-13 14:13:21
「女性セブン」によると小室家に関わる警備費は月700万近くだとか。
何故皇室を利用しようとするあの前代未聞の母子をここまで守らなければならないのか?

眞子さまよくよくお聞きください。
国民の誰もが「良し」としない方を何時まで思っているのですか。
あなたのお兄様たちも、おばさまも国民皆に祝福されてご結婚なさったのですよ。
皇族とはそのようでないと国民の支持は得られません。
現在の小室家への出費はすべて税金なのですよ。
貴女のこれからの長い人生と、ご両親のご心配も一度冷静になって考えて見て下さい。
「こんな事をする小室圭さんとは結婚しない」とせめてご両親にでも表明したらいかがですか。
Unknown (ムーミン)
2018-04-13 14:13:34
爺さん、
もしかしたら、老人病院に入院させてる??

「とにかく、とりあえず、延命 希望」の家族が
多いのです。

何故って?
年金が入るからね。

そりゃ、医療費足りないわ。
祖父さま御存命だったのですか? (ユミ)
2018-04-13 15:51:16
お爺ちゃまの話題が全然でて来ないので、てっきり亡くなられたのかしらと~。
どなたの目にも留まらず部屋で寝たきり?
老人病院入院費 (ユミ)
2018-04-13 20:38:19
現在の老人病院は、おそらく療養型病床群で
医療ニ-ズと介護ニ-ズのある高齢者が入れる病院ですが、入院費用は包括払い、すなわち「まるめ」と呼ばれる費用が必要です。
「まるめ」とは、どんな治療をしても均一、同額の入院費を請求されます。
その「まるめ費用」は月額15万円から18万円くらいが普通です。月額18万円くらいの年金があれば入院させられますが。老人病院と言えど医療ニ-ズがなくなったら出てもらわないとダメなんですよ。すなわち、老人保険施設か特別養護老人ホ-ムへの入所です。老健は維持リハビリのための入所施設です。老人病院も老健も個室料金を払えれば一応長期間入所可能ですが、そうなると、どちらも月額25万円支払う経済力がなければ不可能ではないでしょうか。特養は入所費用は安いですが待機老人が多くてなかなか入れないです。ですから金のない高齢者は在宅介護になってしまい在宅介護支援(訪問介護、在宅診療、デイサ-ビス等の通所介護)に移行にならざる現状ではないでしょうか?
年金欲しさに親を老人病院に入院させるなんて
無理があると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事