ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

今更なんだよ・・・被害者とやらの親

2018-05-05 10:09:27 | ドラマ・ワイドショー

こうなる事はわかっていたんじゃないの?

あんなに「山口を許せない」などと言ったらマスコミが騒ぐのは当たり前でしょう。

示談にしたにも関わらず事を公にしてTOKIOに謝罪までさせて。

で必死にお詫びを言おうものなら「そっとしておいて」とは何事なのか。

今回の事件につきまして、山口氏、事務所関係の方々、さらには先日拝見した会見でのTOKIOのメンバーの方々の、心からの謝意をお伝えいただいていると受けとめております。先にも述べました通り、私達は、娘はもちろん、誰一人の人生の未来も、この事件によって奪われてほしくないと切に願っております。娘について、また関係する方々についても、どうかそっとしておいていただきたいと重ねてお願い申し上げます」

急に下手に出てる感が否めませんが。TOKIO全員が涙する程の事件だったんでしょ?

一人の未成年女子がレイプされて一生嫁にいけないかもと思う程の怖さを経験した、山口は鬼のような狼が進化した野獣ような行動をしたんでしょう?

少なくとも酔った勢いでキスしそうになりました…程度の話じゃないんだよね?

だから「甘えを許すようなTOKIは無くなった方がいい」って松岡君は言ったのよ。

未成年女子には判断能力がないので、酔っ払い中年おじさんの家に行くのも仕方ないし、行かせた親にも責任がない程なんだから、これだけ騒ぐのは当然ではありませんか?

 

今回の問題とME TOO運動とは全く違うと前回も書きました。

キャリアウーマンが職場で、上司に何度もセクハラされてそれを口に出せないことと今回の話は全く違いますって。

ましてハニートラップまがいの女性とそれにうっかりつかまる男の話はまた別です。

そもそも意識が違うのですから。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュゴン様と一緒の迎賓館ツァー | トップ | 初心者の為の宝塚講座 5 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動揺? (雫)
2018-05-05 11:11:52
私も被害者女子高生の親のコメント、ふぶきさんと同じ感想を持ちました。
最初は怒りが収まらないって感じだったのになぁと。
TOKIOメンバーが涙ながらに謝罪したのもあるのでしょうが
自分の周りの人は「”行かせる親も問題”って声がネットで増えてからあの親 急にトーンダウンしたよね」と話してました。


ちょっと横道になってしまいますが
今回の事で思ったのは、ジャニーズってタレント管理というものを殆どしてなかったんだなということ。
普通の会社でも年に一度は健康診断して問題があったら医者に行かせるのに
あんな状態になるまで放置していたというのに少し驚きました。

まして人気タレントを扱う事務所。
映画の撮影中に倒れて入院なんてことになったら損害は計り知れないわけで
恋愛はさせても健康面くらいは指導してるのかと思っていました。
お酒の匂いをさせて撮影に来ることもあったという証言があるのに、医者なりカウンセラーなりに連れていく人はいなかったのかと。

そういう面でも事務所の信用度は落ちた感じですね。
追記 (雫)
2018-05-05 11:42:00
今回の件も退院した直後だったそうですが、
四十過ぎた大人とは言え正常ではない状態の人を一人にしてたのかっていう・・
事務所の仕事とはどこまでなのかはよく知りませんが、
大手にしてはお粗末なことが色々と目につく一件でした。

裏があって・・ (ゆうこ)
2018-05-05 12:21:06
女の子が二人いてそのほかにも男性が一人、山口君のほかにいたんですよね・・
2対2のカップルですか・・あまり想像はしたくないけどどうなんでしょうか?ほんとはもっとディープな裏がありそうな気もするんですけど・・

それとも女の子が親に嘘ついてその嘘がだんだんこんなに大きくなっちゃった?なんてストーリーも考えられます
夜中に娘が嘘をついて友人と出て行ったくらい親自体はそれなりに躾けているつもり
だけど携帯でSOSが掛かってきて慌てて迎えに行ったら相手は有名人、酔っぱらっていて話にならずそのまま警察に被害届・・
そして親は娘を盲目的に信じているので娘に騙されていることに気が付いていない

なんてことはないか?(笑)妄想妄想
芸能人だから (ココダリ)
2018-05-05 12:28:52
ここまで騒がれるのはジャニーズのTOKIOのメンバーだからでしょう。
しかし未成年の女の子も悪い、親の監督責任と言われるのは子供を持つ親としては辛いですね。
自分の子供は100%なかったのですが、この事件は一応被害者なのについて行った方が悪いと言われるのは怖い世の中だなあと感じてます。
若かったら子供なんて産めないよと思ってしまいました。山口達也さんが一般人なら、即解雇。こんな同情的にはならなかったと思いますよ。誰にも相手されませんよ。
TOKIOの謝罪会見がうまく行った効果なのだと感じてしまいます。
Unknown (Unknown)
2018-05-05 16:55:20
まず未成年に電話番号を聞いた山口メンバーの性癖を疑った方がいいと思います。
昔と違って未成年に手を出すことはどんな状況下においても犯罪が成立します。

この未成年を呼び出す為に山口メンバーがどんな言い方をしたかは不明ですよね?
未成年の出演している番組のMCの大物タレントですよ?断れると思いますか?
本当の当時の状況下が不明な中で被害者家族を批判するのはお門違いです。
松岡さんがマジ切れしてた理由はそのあたりにあるのではないでしょうか。


Unknown (Unknown)
2018-05-05 17:45:31
テレビなどの報道では「キスなど」と言っていますね。
この「など」って具体的にはどんな行為なんでしょうね~。
闇が深い事件って感じ。
詳しく調べればヤバイことがゴロゴロでしょうか。
Unknown (Unknown)
2018-05-06 00:54:34
断れると思います。「どうしよう、怖いな」と思った時点で親に相談することもできたでしょ。まともな子なら。
親は、「そんなこと言って、許されると思うんですか!」って突っぱねることもできたでしょ。子を守りたいなら。明らかにバラされたら立場悪いのは山口だし。
山口が悪いのなんて誰だって分かってるけど、JKだって、「行かなきゃいいじゃない」じなゃなくて、「行っちゃダメでしょ!」ってこと。親は「行かせちゃダメでしょ!」ってこと。
話の筋が通っていても (雫)
2018-05-06 14:23:54
言い逃げみたいな書き方だと説得力なくなるからハンドルネームは記入したほうがいいと思います。

名無しさんはお断りのブログも複数ありますが、
無記名が普通になると無責任な書き込みが増えて
ブログの空気が悪くなるからだそうです。
Unknown (そば茶)
2018-05-06 18:30:43
ポイントは被害者も芸能界の人だったということでしょうか?
かと言って、何でも許されるわけではないのは当然ですが

親の方としても「これも仕事のうちなの!」と言われてしまうと、ちょっと躊躇してしまうかもしれないのではと思います。

「芸能」というのは性的アピールと切り離せないということを、

「アイドルになりたぁ~~い」という無邪気な夢を見ている娘さんにも、教えておかねばならないのでしょうね。

※雫さんの意見に同意します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事